FGO 影の国の武闘会 聖杯戦線 - 1日目 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

 

遅くなりましたが、聖杯戦線に関して、ちょっとだけ書いておこうかと

 

まだよく理解できてないんですけどね(;・∀・)

 

 

第1のマスターは、ミスター・M

 

一体何エルなんだ・・・とご定番のツッコミを(´・ω・`)

 

 

何か他のゲームでも、こんなのがあった模様?

 

 

 

 

 

 

 

私はこのメンツで行きましたが、何とかクリアは出来ました(;・∀・)

 

まぁ、ギリギリでしたが・・・・・(;´∀`)

 

特にエウリュアレに宝具撃たれまくりで・・・(;´Д`)

 

 

 

やり方としては?

 

移動で行動力5、場所を入れ替えると10、攻撃を仕掛けると10

 

各々のサーヴァント1体につき、3回行動で、全体の行動力は25ですかね

 

普通に移動するだけなら、5回移動できると言う感じでしょうか

 

 

 

味方から攻撃を仕掛けると、味方が先制攻撃

 

敵からなら敵が先制攻撃

 

更に上記図のように、2体に戦闘に参加するのは・・・・隣接していることが条件ですかね?

 

敵と接触している、隣接、囲み、とかでしょうかね

 

 

未だ理解できていないのは、どうやったらサーヴァントが倒された判定になるのか?

 

撤退して生き残るパターンと、撃破のパターンがあったので

 

 

マスターは3回攻撃されると撃破ですが、サーヴァントはなかったように思うので(。-`ω´-)ンー…

 

 

これと言って、戦闘画面にもそう言う表記はなさそうですし

 

 

 

手持ちサーヴァントの有無でだいぶ難易度が変わると思いますが

 

 

戦略としては、全サーヴァントを倒すよりも、マスターを倒しに行く方が楽でしょう

 

有利の取れるサーヴァントばかりならいいですが、逆に不利を取られることもありますし

 

てか、敵さん3体じゃないし(;´Д`)

 

てか、どうせミスターMをマスターにするなら、性癖で固めたらよかったのに(;・∀・)

 

 

 

マスターを狙う上で、どのように進めたらいいのか

 

基本、味方マスターは、よほどピンチにならない限り動かさないでしょう

 

私がやったやり方としては、2名(フェルグスとスパルタクス)を中央突破させ、敵を引き付ける

 

その隙をついて、アレキサンダーに下から迂回させる

これによって、カーミラと胤舜は突進組の方に行く

 

出来れば、そのままエウリュアレも引き付けてくれると嬉しいが・・・・

 

もしエウリュアレも引き付けてくれたら、残ってるのはマスターとバベッジのみ

 

バベッジとアレキサンダーなら、クラス有利を取れるので、そう簡単には倒されないでしょう

 

その間に、マスターを3回たたく

 

問題となるのはエウリュアレですかね・・・・チャージ増加持ちでチャージ3

 

喰らえばまず死ぬと言う単体宝具、しかも男だと駄目押しですからね(;・∀・)

 

 

持ってる人は、ヘラクレスやネロなどガッツ複数持ちを入れておくと楽かも?

 

 

こういうのが得意な人は、支援系サーヴァントとアタッカーを上手く組み合わせて

 

隣接させながら、アタッカーとサポーターで2対1で戦闘しつつ、1体ずつ撃破とか

 

そう言う風に上手く戦うんですかね~・・・私は苦手なもんで・・・(;´∀`)

 

 

 

後6人のマスターが出てくるとの事ですが

 

第1部未クリアの人も参加できているので、シオンやホームズが出てくることはないかな?

 

誰が来るんでしょうね(;・∀・)

 

最後はスカサハが自らマスターとして出てきそうですが(;´∀`)

 

 

出来れば、周回に時間を費やしたいので、小難しいのは勘弁ですね(;´∀`)

 

 

ただいま10箱ちょいですかね・・・・

 

頑張らんとなぁ・・・・(;´Д`)