FGO 第四演技 黒と白の兄弟 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

昨日、携帯を変えてきまして・・・・(;´Д`)

 

Galaxyに変えたんですけど、色々と設定しなおさないといけないのと

 

PCに画像をコピーするのが上手くいかず、エラーでまくって・・・・(;・∀・)

 

原因は、USBケーブルだったと言う・・・・分かるか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

 

 

と、関係ない話題でしたが(;・∀・)

 

 

今どうなのかわかりませんが、この高難易度に不具合が発生しています

これね・・・・【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )

 

ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ

 

 

 

Fate/Grand Order

ネロ祭り 2017

超高難易度 黒と白の兄弟

1wave

2wave

 

カルナBreak


カルナバフ

 


アルジュナバフ

 


アルジュナのブレイクは撮れてなかった・・・・


まず攻略法として
①カルナを瀕死に追い込む → アルジュナを瀕死に追い込む → 同時撃破
②カルナを倒す → アルジュナを倒す
③アルジュナを倒す → カルナを倒す

①が一番楽だと思います
ただ、NP減少などのスキルも使ってくる為
いざ!と言うときに宝具が使えないなどないように
タイミングを見計る必要はありますかね

②が恐らく、多くの方がクリアしたやり方かなと
カルナを倒すと、チャージ3のアルジュナが3回行動になるのがネック
そして、宝具は即死が入る全体宝具
更に攻撃すればするほど、反動効果としてクリティカル威力Or発動アップ
アルジュナを倒すときは、二神装備の玉藻やスカサハといったところで一撃で沈めたい

③は、カルナがかなり強くなるようで(´・ω・`)
何やら、ダメ90%カット状態になるとか・・・・・(´-ω-`)Zzz


最初は①で攻略計画を立て、ダメなら②でクリアが無難ですかね



で、私は・・・・・

1回目(´・ω・`)

 


2回目(`・ω・´)

 

やり方は

①1waveで、ネロとフランのNPを100に
②2wave開始と同時に、2人の宝具をカルナにぶっ放す → ブレイク
③そのまま、カルナを一気に撃破

④フラン・ネロが落とされ、マーリン玉藻がIN
⑤そこからはジリジリと押されつつ、最後何とかヘラクレスで撃破・・・・



で!

⑤が一行で終わってますが・・・・

・最後、アルジュナのHP14万ぐらい残ってる状態で、ヘラクレスとタイマン状態

・アルジュナのスキルで、ヘラクレスにはNP増加量ダウンを掛けられている


・ヘラクレスはガッツも全て使いきっている状態

・ダメ元でBusterブレイブチェインを放つも、残り3000が削れず・・・・


・そうだ(゚д゚)!タスクキルして、令呪使って、宝具からのブレイブチェインで倒そう!!

・令呪使用、ピキーン!

・ヘラクレスのNP55 → 65に・・・・・・(´・ω・`)What's?


・令呪まで何でNPダウンの影響受けてんだよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

・(´Д`)ハァ・・・・・諦めて、Busterブレイブチェインして、倒されよう・・・・・

 

 

 

 

・あれ・・・・・(´・ω・`)


・どうやら、令呪を使った事により、ダメージ値の
乱数が上がった様で

 

 

そのおかげで倒せた様です・・・・・(;・∀・)


で、冒頭で載せた、ツイッターの不具合報告・・・

まさにこれの事でして・・・・・

まぁ、令呪使うような状況になったのが悪いと言われたらあれですが(;・∀・)




そこらへん、しっかりテストして欲しいですね・・・・・

何でもかんでも、NP獲得量を1/10にするんじゃなくて、IF文しっかり入れて・・・・

こういったスキル多いから、どこかに汎用性のあるロジック作って、そこを流す

その汎用性のロジックに、令呪は例外って処理入れてれば、こんな不具合は出ない

つどつど作ってたら、ロジックが増えて、容量増えて、余計重くなる・・・・(;´Д`)

こういった不具合の原因にもなる

開発者には、ただ動けばいいと言う考えを捨てて

その先にあるものを考えて開発して欲しいですね・・・・


スパゲッティコードになってるんだろうなぁ・・・・・・