昨日、携帯を変えてきまして・・・・(;´Д`)
Galaxyに変えたんですけど、色々と設定しなおさないといけないのと
PCに画像をコピーするのが上手くいかず、エラーでまくって・・・・(;・∀・)
原因は、USBケーブルだったと言う・・・・分かるか(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
と、関係ない話題でしたが(;・∀・)
今どうなのかわかりませんが、この高難易度に不具合が発生しています
【公式】Fate/Grand Order@fgoproject【カルデア広報局より】 ネロ祭再び ~2017 Autumn~第四演技において、一部エネミーの一部スキル効果発動中に令呪を消費して宝具開放を行った際、NPの増加量が誤っている不具合が発生しております。お客様には、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。 #FateGO
2017年09月13日 01:29
これね・・・・【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
ヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノヽ( ・∀・)ノ┌┛ガッΣ(ノ`Д´)ノ
Fate/Grand Order
ネロ祭り 2017
超高難易度 黒と白の兄弟
1wave
2wave
カルナBreak
カルナバフ
アルジュナバフ
アルジュナのブレイクは撮れてなかった・・・・
まず攻略法として
①カルナを瀕死に追い込む → アルジュナを瀕死に追い込む → 同時撃破
②カルナを倒す → アルジュナを倒す
③アルジュナを倒す → カルナを倒す
①が一番楽だと思います
ただ、NP減少などのスキルも使ってくる為
いざ!と言うときに宝具が使えないなどないように
タイミングを見計る必要はありますかね
②が恐らく、多くの方がクリアしたやり方かなと
カルナを倒すと、チャージ3のアルジュナが3回行動になるのがネック
そして、宝具は即死が入る全体宝具
更に攻撃すればするほど、反動効果としてクリティカル威力Or発動アップ
アルジュナを倒すときは、二神装備の玉藻やスカサハといったところで一撃で沈めたい
③は、カルナがかなり強くなるようで(´・ω・`)
何やら、ダメ90%カット状態になるとか・・・・・(´-ω-`)Zzz
最初は①で攻略計画を立て、ダメなら②でクリアが無難ですかね
で、私は・・・・・
1回目(´・ω・`)
2回目(`・ω・´)
やり方は
①1waveで、ネロとフランのNPを100に
②2wave開始と同時に、2人の宝具をカルナにぶっ放す → ブレイク
③そのまま、カルナを一気に撃破
④フラン・ネロが落とされ、マーリン玉藻がIN
⑤そこからはジリジリと押されつつ、最後何とかヘラクレスで撃破・・・・
で!
⑤が一行で終わってますが・・・・
・最後、アルジュナのHP14万ぐらい残ってる状態で、ヘラクレスとタイマン状態
・アルジュナのスキルで、ヘラクレスにはNP増加量ダウンを掛けられている
・ヘラクレスはガッツも全て使いきっている状態
・ダメ元でBusterブレイブチェインを放つも、残り3000が削れず・・・・
・そうだ(゚д゚)!タスクキルして、令呪使って、宝具からのブレイブチェインで倒そう!!
・令呪使用、ピキーン!
・ヘラクレスのNP55 → 65に・・・・・・(´・ω・`)What's?
・令呪まで何でNPダウンの影響受けてんだよ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
・(´Д`)ハァ・・・・・諦めて、Busterブレイブチェインして、倒されよう・・・・・
・あれ・・・・・(´・ω・`)
・どうやら、令呪を使った事により、ダメージ値の乱数が上がった様で
そのおかげで倒せた様です・・・・・(;・∀・)
で、冒頭で載せた、ツイッターの不具合報告・・・
まさにこれの事でして・・・・・
まぁ、令呪使うような状況になったのが悪いと言われたらあれですが(;・∀・)
そこらへん、しっかりテストして欲しいですね・・・・・
何でもかんでも、NP獲得量を1/10にするんじゃなくて、IF文しっかり入れて・・・・
こういったスキル多いから、どこかに汎用性のあるロジック作って、そこを流す
その汎用性のロジックに、令呪は例外って処理入れてれば、こんな不具合は出ない
つどつど作ってたら、ロジックが増えて、容量増えて、余計重くなる・・・・(;´Д`)
こういった不具合の原因にもなる
開発者には、ただ動けばいいと言う考えを捨てて
その先にあるものを考えて開発して欲しいですね・・・・
スパゲッティコードになってるんだろうなぁ・・・・・・