FGO アガルタの女 第16節『アガルタの女』 | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

正直、難易度がきつい・・・・・

 

メインストーリーなんだから、そんな難易度上げる必要ないだろう・・・・

 

Fate/Grand Order

Epic Of Remnant アガルタの女

 

第16節 『アガルタの女』

1幕

1wave

黒壇の馬 [ランサー] HP : 55,026

第三航海の鬼[ライダー] HP : 68,989

幽霊屋敷の主[アサシン] HP : 54,048

女王ヤムリカ[キャスター] HP : 61,623

羽衣の乙女[アサシン] HP : 27,066

ジン[キャスター] HP : 53,542

大理石の王子[セイバー] HP : 102,360

黄銅の騎士[セイバー] HP : 31,580

 

シェヘラザード(登場時)[キャスター] HP : 174,306

シェヘラザード(1回ブレイク)[キャスター] HP : 213,921 

シェヘラザード(2回ブレイク)[キャスター] HP : 190,152 

 

 

クラス表記見たら、「あぁ・・・シェヘラザードと魔神柱だな・・・・ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!」

と思ったら、シェヘラザードと千夜一夜の物語のキャラ郡だった(;・∀・)

 

まずは、編成時注意として、「王」は外しましょう

特攻だけじゃなくて、特防も持ってるようなので(´・ω・`)

 

まぁ、メンツ見たら分かるかと思いますが、完全にキャスターと魔神柱打倒PT(;・∀・)

 

セイバーとか出てきたからどうしようかと思いましたが・・・・・

 

取りあえずスプリガンだけは、鬱陶しさが最上位なので、速攻倒しましたね(´・ω・`)

 

シェヘラザードの宝具は何発か打たれると思うので、そこは全体無敵などを使って

 

ドロップは何気によかった・・・骨と羽根とかもっと( ゚д゚)クレ

 

 

 

2幕

1wave

来ました魔神柱(`・ω・´)!

が、クラスがビーストではなく、キャスター

そしてシェヘラザードと同様、王からの攻撃耐性持ち

で、コイツの中で一番鬱陶しいのが

この魅了とHP減少を付与してくるスキル

弱体無効を付けていたら失敗しますが、それ以外はかかると思った方がいいでしょう

これが、ランダムで誰かにほぼ毎ターン付与してくるため、ジリジリと・・・・・

更に全体攻撃のため、HPがドンドン削れて・・・・

そしてチャージ攻撃は、こちらのガッツを強制解除するという(´・ω・`)

正直、かなり鬱陶しい魔神柱・・・・・

 

何だかんだ、初見では行けたものの、最後はズタボロ状態・・・・・(´・ω・`)

ただ・・・地獄は続く・・・・・

 

 

 

 

3幕

バトルないよ(`・ω・´)!

 

 

 

4幕

1wave

魔神柱パートⅡ・・・・・クラスはルーラー・・・・・永続ガッツ持ち・・・・・(;´Д`)

勝利条件 : ガッツ2回発動させる → 
  486,163 * 2 = 972,326ダメージを与える

ルーラー相手に、100万弱のダメージを与えなければいけません

 

初見は1回ガッツを剥がした所で、アベンジャーが沈んで・・ちーん Ωヾ(-"-;)

 

2回目ガチPT(`・ω・´)!

ゴルゴンを後衛に置いて、1回目のガッツをワン子で削って

 

2回目のガッツを後衛の3人で・・・・・・

 

 

無理だった・・・・(´・ω・`)

 

 

む・か・つ・い・た(#^ω^)ので

令呪使ったった(*´∀`)

 

2回目はガッツを1回剥がし、半分ぐらいまで削ったんですが・・・・・

 

ヘラクレス単騎になったら、魅了/HP減らされるわ、やけどでガッツ消えるわ・・・

 

正直ここは、アベンジャーいないと令呪/聖晶石使用しないと無理じゃないのかな・・・

 

 

攻略法・・・・というか・・・・

 

一番楽なのは、ジャンヌ・オルタとマーリンを組み合わせ

マーリンの英雄作成からの、ジャンヌオルタの宝具BBEXで壊滅が楽でしょう(´・ω・`)

 

ただ、私のようにジャンヌオルタも、マーリンもいないとなると、結構辛いですねぇ・・・

 

アベンジャー自体持ってない人だと・・・・・

とことん耐久するか・・・・バーサーカーで削って削って介護して・・・・ですかねぇ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

5幕

1wave

 

 

 

三度、魔神柱

 

この詳細に書いてる通り、10ターン後に永続ガッツは消えます

つまり、10ターン以内にいくら倒そうが、全快してくるので
倒さない程度のダメージを与えながら、耐久しましょう

 

10ターン経過すると

消えます(´・ω・`)

 

反撃の時じゃー(# ゚Д゚)

 

都合12ターン(´・ω・`)

 

マーリンの英雄作成から、ワン子のクリティカルで10万ほど与え、沈みました(´・ω・`)

 

 

※注意点

 

○10ターン以内に倒さないようにしましょう

○下記スキルを使ってくるので、要注意

 ・ 誘惑の声/我が口に来たれ → 単体に魅了1T&1ターン後HP2000減少

 ・ 眠目 → 単体に即死耐性ダウン(3ターン)

 ・ 尽目 → 単体に即死付与

 ・ 復活の時来たれり → 自身の弱体解除 + 弱体無効 + チャージ増加

 

私はジャンヌが即死で倒されました・・・(´・ω・`)

まぁ・・・交代で出てきたブーディカの宝具でより防御力が上がったので

それはそれでよかったですが(;・∀・)

 

恐らく眠目 → 尽目の順で打ってくるかと

 

○弱体無効もあるので、ガンドなどを使うときは注意

 

まぁ、ここは10ターン耐久で来て、後衛にアベンジャーを置いておければ

何とかクリアは出来るんじゃないでしょうか(´・ω・`)

 

アベンジャーがいない人は、単体宝具バーサーカーですかね

 

 

6幕

終幕(´・ω・`)

 

 

 

何とも・・・・しんどかった・・・・・