FGO 1.5部 第1章 第8節~第15節 ネタバレありますよ(`・ω・´)! | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

王の話じゃなくて、言い訳をしよう・・・・(´・ω・`)

 

ストーリー読んでて面白くて・・・・(´・ω・`)

画像を取り忘れる事多数(`・ω・´)!

ストーリーが面白いのがいけないんや・・・・・(´・ω・`)

 

 

ということで、画像の抜けが非常に多くなっています・・・

申し訳ない・・・・(*- -)(*_ _)ペコリ

 

 

ちなみに、この8節~15節、2回ほど全滅しましたねぇ・・・・

 

一度は完全な油断・慢心

 

一度は出てくる敵も判明してたのに、悪属性で拘りすぎたこと・・・

 

ただ、油断・慢心なくても結構苦労する事が多かったですね(´・ω・`)

 

 

 

Fate/Grand Order

亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿 新宿幻霊事件

 

 

第8節 「女帝クリスティーヌ」

1幕

1wave 

画像見ていただくと分かる通り、1waveで9体が出現

 

最後はHP10万越えとなりますが、まぁオールアサシンなので

 

キャスターで固めれば、問題ないと思います

 

2幕

1wave 

まずここで、いきなり画像撮り忘れ・・・・・

 

敵の編成は、ファントムとクリスティーヌ、共にバーサーカー

 

そして、2人ともHPが2段階になっています

 

正直、ここで既にギリギリの戦いでしたが・・・・何とかクリアは出来ました・・・(´・ω・`)

 

※注意点

・ファントム・クリスティーヌ共にバーサーカーの高HP

 しかも2段階HPの為、どれだけ高ダメージいれようとも、一撃では倒せない

 出来る限り、耐久も視野にいれた編成をした方が無難かと

 

・ファントムは宝具がアサシンと同様

 つまり、全体宝具だが、その上バーサーカーなので、非常に痛い

 出来る限り宝具を撃たせないようにしたいが

 無敵スキル持ちを編成に入れて置くのも一手

 

・クリスティーヌはHP1段階目は単体攻撃のバーサーカー

 ただ、HPBreakし、2段階目に突入すると画像の幽霊に変身する

 

 これにより、攻撃が単体攻撃から、全体攻撃になる

 バーサーカーの全体攻撃なので、出来るだけ2段階目突入後は

 早々に撃退したいところ

 

 

第9節 「変化自在バガポンド」

1幕

1wave

2wave

若干HPは高いものの、アーチャーで固められており

 

何より、前節のファントム・クリスティーヌコンビに比べれば

 

非常に楽に感じるかと(´・ω・`)

 

2幕

1wave

このリア王一体だが、如何せんHPが高い(´・ω・`)

 

その上、ベースはスプリガンなので、アーチャーで固めて行っても

 

クリティカルが入ると、非常に凶悪なダメージを叩きだしてくれる(´・ω・`)

 

単体宝具を重ね、早期撃退を

 

チャージ攻撃回避の為、マシュやレオニダスを後衛に入れて置くのもいいかもしれない

 

 

第10節 「監獄塔グレートエスケープ」

1幕

1wave

2wave

※2waveの画像は、撮り忘れのため、前節の画像を使用・・・・

 

リア王のHPは33万だったと思います

 

 

1waveは雑魚アーチャー3体、だけど微妙に高HP・・・・

 

しかもチャージが短いので、躊躇してると、1waveで思わぬダメージを負い

 

そして、2waveのリア王で大ダメ、という事になりかねない(´・ω・`)

 

1waveで、相手のチャージが来ると思った場合

 

こちらも宝具を出し惜しみすること無く倒す方がいいと思われます(´・ω・`)

 

 

何故こんな事を書くかと言うと・・・

 

ここで余裕かまして全滅したから・・・・(´;ω;`)

 

 

2幕(画像はry)

1wave

雑魚3体、ただセレブが高HP、なのだが

 

全員がキャスターの為、ライダーで固めれば、ここは苦戦はないと思われます(´・ω・`)

 

 

 

そして、ここで新宿のアーチャーの真名が判明(`・ω・´)

 

あー・・・・やっぱりか、といった感想の人が多いんじゃないかなぁ~

 

 

第11節 「名探偵ペネトレイト」

1幕

1wave

2wave

3wave

キャスターとアサシンの混成ですが

 

1wave、2waveはキャスター、3waveがアサシンのため

 

編成はキャスター2、全体宝具ライダー1、後衛に全体宝具キャスター

 

・1waveでNPを貯めましょう

・2waveで全体宝具ライダー持ちで一掃しましょう

・3waveで、オーダーチェンジ、ライダーとキャスター

 

これで行けば、ダメージもろくに食らわずクリア出来るでしょう(´・ω・`)

 

 

第12節 「華麗ダンス」

1幕

1wave

2wave

(-ω-;)ウーン・・・・・完全に撮り忘れ・・・・・

 

確か雀蜂3体だったと・・・・

 

ゴルゴーン入れてるのは、悪属性で絆勿体無いなぁ・・・・という下心からです(´・ω0・`)

 

2幕(画像・・・)

1wave

2wave

敵はアーチャーと、キャスターの混成

 

1waveのアーチャーはHP低いですが

 

2waveのロミジュリはHPが高めなので、ライダーは必ず編成で入れておきましょう

 

出来れば単体宝具ライダーがいいですね~

 

尚、ロミジュリはスタンが効きません(解除も不可)

 

後、私は即倒したので分かりませんが・・・・

チャージ攻撃後、HPが全回復するとか・・・・

 

出来ればチャージはさせたくないですね~(´・ω・`)

 

 

3幕(画像・・・)

1wave

2wave

ここで、新宿のアサシンの真名が判明

 

ただ、ここでは名前塗りつぶしておきます(´・ω・`)

 

1waveは前と同様、低HPのアーチャー、しっかりNP貯めましょう

 

と言いたいところですが・・・・・

 

2wave突入時、NPは強制で0にされてしまうので、まぁ惜しみなく1waveで使いましょう

 

さらに、新宿のアサシンは毎ターンランダムでスキルを使用します

 

これは、史実に関係あるのかなぁ・・・・・

 

各スキルに、各カードの耐性もあるので、宝具使用時などは注意ですね

 

 

私の真名予想は外れ・・・結構ネット上見てたら出てた名前でしたねぇ

 

 

 

第13節 「狼王リターン」

1幕

1wave

さて、まぁ・・・・

 

タイトル・クラス傾向から、出てくる敵も予想は付いたでしょう

 

で、ここは・・・・うん・・・絆を得ようと下心出しすぎた・・・・・

1回ここで全滅しましたね・・・・・

 

※注意点

・アベンジャーは、毎ターン、回避[1回]スキルを使ってきます

 特に宝具使用時などは、回避を消すなり、通常攻撃で回避剥がすなりしてから

 攻撃しましょう

 

・スキルで攻撃力アップ、クリティカル威力アップを掛けてきます

 バーサーカー辺りなら、ワンパンで沈みますので、ガッツなどもしっかり掛けましょう

 

 あ、はぃ・・・ワンパンでヴラドちにました・・・(´;ω;`)

 

・アベンジャーの宝具は必中がつくため、回避ではまともに喰らいます

 マシュやレオニダスでタゲを取るか、無敵で対応しましょう

 

・このアベンジャーは男性の為、アルテミス・オリオンなどの男性特攻が刺さります

 魅了などを上手く使えば。

 あるいはゴルゴン3姉妹PTなどだったら・・・・・完封も・・・?

 

・ただ前提として、相手はアベンジャーで非常に攻撃力も高く、

 更に高HPで、回避も毎ターン付いてくると非常に倒し辛い

 

 ある程度の長期戦・耐久戦も視野に入れて臨みましょう

 

 

そして、ここでアベンジャーの真名も判明(´・ω・`)

 

(-ω-;)ウーン・・・予想は出来なかった・・・・・これは分からん・・・・

 

 

第14節 「懐郷ホームシック」

1幕

( ´Д`)=3 フゥ・・・・タイトル撮り忘れた・・・・・_| ̄|○

 

1wave

アベンジャーとの連戦、だが

 

前節で厄介だった、回避がなくなったので、非常に戦いやすくはなっている

 

が、それでも高HPのアベンジャー、弱点も取りにくく、攻撃力も高いので

 

やはり前節同様、耐久を考慮していく方がいいと思われる

 

※注意点

・毎ターン、ランダムに攻撃力ダウンと防御力ダウンを掛けてくる

 この攻撃力ダウンが結構大きいので、宝具使用時などは注意

 

 解除スキル持っているマルタなどを入れるのも一手だが

 如何せん毎ターンのため、ある程度割り切るしかないかなと(´・ω・`)

 

 

 

 ちなみにここは、レオニダスが落ちましたが

 後から出てきた玉藻と3人でクリアは出来ました(´・ω・`)

 

 

第15節 「新宿フライハイ」

1幕

2連続タイトル撮り忘れ・・・

1wave

正直、パッと見て・・・(;・∀・)ハッ?ってなりましたね・・・・

 

何だよ、残り201人って・・・・

 

ただ、当然201人倒せということではないです

 

勝利条件は、エミヤオルタのHPBreakですので

 

ランサー単体宝具を重ね、一気にエミヤオルタにダメ入れておきましょう

 

雀蜂は無視で(´・ω・`)

 

 

 

と、この中盤で真名が一気に開放されます(´・ω・`)

 

色々と書きたいところですが・・・・それはまた後で(´・ω・`)

 

 

しかし、アルトリアやジャンヌの私服姿やドレス姿は

 

着せ替えとかで使えそうなのになぁ・・・

 

アルトリアのドレス姿は、そのまんまですが・・・・・(;・∀・)

 

 

てか、カヴァスⅡ世が可愛らしい(*´∀`)