横浜ベイスターズ初CSオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・ | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果に

広島 1 : 3 横浜

 

と、横浜を祝福はいいんですが、広島は大丈夫ですかね(´・ω・`)

 

明らかに打撃の調子悪い人がチラホラ見えますが・・・・

 

 

本日の独断と偏見の論評(´・ω・`)

 

塹江投手

投球回数 - 5
投球数 - 80
被安打 - 2

被本塁打 - 1

奪三振 - 6
与四死球 - 3
失点 - 2

 

高卒2年目での初先発、よく投げてくれたと思います

 

初モノで横浜打線が苦労したっていうのもありますが

力のあるストレートが投げれてましたし

もうちょい見たかったなぁ~、と思わせてくれました

 

ただ、この投球がこの1回限りだと意味がないので

次回、チャンスがあるかわかりません、来年かもしれませんが

この経験を活かして欲しいですね

 

薮田投手

0 2/3回、2安打、2四球、1失点

 

まぁ・・・言葉もない・・・・・

 

先頭打者に、ストレートの四球から、連続四球

そして連打・・・・(´・ω・`)

 

この選手は、窮地に追い込まれた状態で投げ出した方がいいのかなぁ・・・・

 

折角後輩の塹江投手が頑張ってたのに・・・・

 

緒方監督もだいぶお怒りだったので、どうなりますかね・・・・(´・ω・`)

 

飯田投手

1 1/3回、2安打、3奪三振、無失点

 

ヒットこそ打たれたものの、ピンチをしっかりしのぎ

3三振を奪って存在感を示してくれました(`・ω・´)

 

このまま1軍で定着して欲しいですね~

 

左が手薄ですので、飯田投手かオスカル投手がしっかり仕事してくれると

ベンチとしても、投手継投のやり繰りの選択肢が増えるでしょうしね

 

デラバー投手

1回、無安打、2奪三振、無失点

 

解説の佐々木氏も仰っていましたが、チェンジアップが自信あるんですかね

フルカウントからでも、チェンジアップ連投してたので

 

日本のマウンドに慣れてきたのなら、コントロールも大丈夫かな・・・・・?

 

ただ、外国人枠がggggg・・・・・

 

6人OKにしてくれませんかね(´・ω・`)

 

田中選手

4打数1安打

 

最後に意地を見せてくれましたが(-ω-;)ウーン

 

今永投手相手だと、全く打てなくなるなぁ・・・・

 

凡退するにしても、もう少し内容のある凡退だと安心出来るんですが(´・ω・`)

 

菊池選手

4打数無安打

 

(-ω-;)ウーン

 

今のまま怪我押して、無理に出しても余計悪化しそうに思うが・・・・

 

1,2試合休ませて欲しい・・・・

 

丸選手

4打数0安打

 

今永投手相手だからか、今日はもうタイミングが全然合ってませんでしたね・・・・

 

今日は1番~3番がいい所なしだったので、点も入りにくいですねぇ・・・・

 

新井選手

4打数1安打

 

新井選手は、当たりが良かったのでとりあえず大丈夫そうかな?と思いましたね

 

打点こそ付きませんが、結構芯を食っている打球もあるので

 

右打ちを意識して、この調子を維持して欲しいところ(´・ω・`)

 

鈴木選手

4打数1安打

 

タイミング合ってなかった人、パート2(´・ω・`)

 

今永投手に翻弄されてましたね(´・ω・`)

チェンジアップにバットが止まらず、連続三振

 

最後に執念で打ったとも言える、ライト前ヒット

今日はこのヒットで、自分を褒めて、またリセットして欲しいですね~

 

ルナ選手

3打数2安打

 

昨日の私の心配は、またも杞憂(´・ω・`)

 

ツーベースに、今日唯一のチームの得点となるホームラン

 

シーズン中盤頃のように、ルナ選手を4番に置いてもいいんじゃ?

 

エルドレッド選手

2打数無安打、1四球

 

(-ω-;)ウーン?

"o(-_-;*) ウゥム…

 

我慢出来るようになってるんでしょうが、甘い球をミスショットする事が多い・・・?

 

走塁面でも、以前のような全力疾走も出来てないですし

 

ちょっと思い切って、CS休ませた方がいいかもしれませんね(´・ω・`)

 

磯村選手

2打数無安打

 

久々のスタメン、塹江投手のリードと打撃どころじゃなかったでしょうね

 

まぁ、今季あまりスタメンで出る事もなかったですし

 

これから経験積んで、ですかね(´・ω・`)

 

総括

何とも心配になる出来ですね(´・ω・`)

 

勝敗自体はもう度外視なのですが、打撃陣で目を見張ったのはルナ選手のみと・・・

 

後は作戦なのか、今日はファーストストライクを打ちに行ってましたが

 

その内、ボール球を打ちに行ってるシーンもチラホラあったので

 

そこらは気を付けないと、打撃を崩しかねませんし

 

横浜の今永投手、石田投手、巨人の田口投手など、

 

特に後半戦抑え込まれているのに、対策に改善があまり見られない

 

こういった投手は、CSでも出て来るでしょうし、徹底して対策を練らなければ

 

今日のような試合をしていては、CSで敗退も十分ありえるでしょう

 

唯でさえ、試合感覚が開くのですから

 

今、しっかり対策して、CSに望んで欲しいですね

 

 

明日、明後日は試合がないんですね(´・ω・`)

 

ずっとあるのかと思ってた(´・ω・`)

 

9月22日に、マツダで阪神戦となります

 

2日空くので、その間にしっかり休んで、再度ネジを巻いて欲しいですね

 

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!