前を向いて、また頑張れ、大瀬良投手(`・ω・´)! | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

皮肉にも・・・・昨日の記事が、私のブログ最高視聴数となりました(´・ω・`)

 

喜んでいいのやら、悲しんでいいのやら・・・・(´・ω・`)

 

本日の結果に

広島  3 : 6 横浜

 

サヨナラ負け(´・ω・`)

 

 

本日の独断と偏見の論評(´・ω・`)

 

九里投手

投球回数 - 5 2/3
投球数 - 89
被安打 - 3

被本塁打 - 1

奪三振 - 4
与四死球 - 2
失点 - 3

 

うん、よく投げてくれたと思いますよ(´・ω・`)

 

ただ一点を除けば

 

6回、ツーアウトから桑原選手に初ヒットを打たれ、エリアン選手と対峙してる時

ツーツーまで追い込んで、何故、牽制を3回も4回もしたのか(´・ω・`)

 

ツーアウト、打者打ち取ればいいだけの場面

あそこでしっかり打者に神経向けて、打ち取る事に専念していれば

あそこの3失点はなかったでしょう

 

まぁ、エリアン選手も上手く打ったんですけどね・・・・(´・ω・`)

 

そして、九里投手の信頼のなさをあらわしたのが、直後の即交代・・・・

他の投手なら、6回まで投げさせるでしょうが、即交代させられたのが・・・・

 

この信頼度では、CSでの出番は・・・・

 

もう1度チャンス貰えるかもしれませんので、その悔しさ忘れず

リベンジして欲しいですね

 

オスカル投手

0 1/3回、無安打、無失点

 

筒香選手に対するワンポイントとして登場

 

逆転された後、球界屈指の強打者に対して、1球で仕留めた

これは非常に良いアピールになったんじゃないですかね(*´∀`)

 

左のワンポイントは一人は欲しいところですからね

 

今後も、接戦でこのようなワンポイント増えるでしょうし

このまま信頼掴めば、CSでの起用もあるでしょうから、頑張って欲しいですね(`・ω・´)

 

デラバー投手

1回、無安打、2奪三振、無失点

 

噂のデラバー投手、1軍初登板(`・ω・´)

 

2軍では中々の炎上っぷりということで、どうなのかな・・・・と見たましたが

 

確かに、コントロールはアバウトですね(´・ω・`)

 

ただ、ストレートも速く、打者からも何か打ちにくそうなフォームなので

コントロール次第では、活躍できるかも?

 

ただまぁ、CSでの登板はなさそうかな

日本シリーズまで進めば、あるいは登板があるかもですね

 

初モノってこともあるので、今後様子見ですね

 

一岡投手

1回、1安打、1四球、1奪三振、無失点

 

ピンチ作りましたが・・・・何とかかんとかε-(´∀`*)ホッ

 

九里投手と同様の展開になりましたが

しっかり打者に向かって行ってたように見えましたし

 

まぁ、四球はなるだけ気を付けて・・・・(;・∀・)

 

今村投手

1回、1安打、3奪三振、無失点

 

フォークが何か異様に落ちている・・・・(;・∀・)

筒香選手を三振に切って取ったフォーク、凄まじい落ち方でしたが・・・・

あんなに前から落ちてたっけ・・・(´・ω・`)

 

逆にスライダーが狙われてそうなので

そこらへんはバッテリーで上手く配球して欲しいですね

 

大瀬良投手

0 2/3回、2安打、1奪三振、1被本塁打、1死球、3失点

 

最後のホームランは、完全なボール球でしたので、ロペス選手を褒めるしかない・・・

エリアン選手も、バットの根っこで、執念で打ったようなヒットでしたし

 

惜しむらくは、ツーアウトとって、桑原選手への初球で死球出したことですね

 

幸い、去年と違って、現状チームの結果はそれほど気にしなくてもいいので

 

引きずらず、次にこの反省を活かして欲しいですね

 

田中選手

4打数無安打、1四球

 

2度の出塁があったものの、チャンスに2度凡退(´・ω・`)

今年の得点圏打率が、.250ぐらいなので・・・・

 

メンタル面とかなのか、すぐさまどうこう改善はされないでしょうから

来年の課題として、意識して欲しいところですね

 

菊池選手

4打数無安打

 

疲れてるように見えますね~(´・ω・`)

 

西川選手もいますし、一度休ませてもいいのではないでしょうか

 

丸選手

5打数1安打

 

8回に綺麗なヒットを打ったものの、こちらも疲れが出てそうな・・・・(´・ω・`)

 

1,2打席目の三振、緩い球に我慢できず空振り三振

 

足腰の粘りが、ここに来て我慢できない状態になってたり(´・ω・`)?

 

野間選手いるんで、こちらも一度休ませて上げて欲しいですね(´・ω・`)

 

ルナ選手

3打数無安打、0打点

 

エルドレッド選手の打ちたい病が、ルナ選手にも・・・・・・

外角のスライダーにバットが止まらない、8月の悪い頃と同じになってる(´・ω・`)

 

今日だけなら問題ないのですが、これが続くようでしたら

コーチ陣から、声をかけて上げて欲しいですね

 

鈴木選手

5打数無安打

 

いい当たりも何本かあったんですけどねぇ・・・・

ファインプレーや正面ついたりで、今日は打てず(´・ω・`)

 

後ろの松山選手、會澤選手が当たってただけに、鈴木選手が出てれば・・・・

まぁ、たらればですね(´・ω・`)

 

リセットして、また明日から打って欲しいですね~

 

松山選手

3打数2安打、1四球

 

今日は2得点に絡む活躍(`・ω・´)

 

2本とも綺麗なセンター前へのヒットでしたし

センターから逆方向を意識すれば、この選手はもっと打てそうなんですが

 

今後は、左投手からも同じように打って欲しいですね(`・ω・´)

 

エルドレッド選手

2打数1安打、1四球

 

あとちょっと・・・・もう一伸びでホームランだったんですけどねぇ・・・

 

中々、通算100号は遠い(´・ω・`)

 

外角の変化球我慢すれば、打てる球も来るので、我慢して我慢して・・・・

でっかいアーチを見せて欲しいですね(`・ω・´)

 

會澤選手

4打数3安打、1打点

 

最後の右打ちは、素晴らしかった(`・ω・´)

 

ああ言う打撃を意識して行って欲しいですね~

 

この選手も、右打ち出来れば、3割打てそうなんですけどねぇ(´-`) ンー

 

総括

結局、この日はロペス選手に6打点と、ロペス選手一人にやられた印象(´・ω・`)

筒香選手を、無安打3三振と打ち取ってただけに、勿体無かったですね

ヒット7本打たれましたが、その内6本を1番~3番に打たれた

 

今後どうなるか分かりませんが、横浜がCSに出て来るかもしれませんので

今日の結果を活かして、次は抑え切って欲しいですね

 

ただ、それに対策しすぎて、筒香選手に打たれないように(´・ω・`)

 

打線は粘り見せたものの、1点返した後、二の矢・三の矢と行けなかった

 

フル出場での経験を積ませたいとの考えもあるでしょうが

体調面も把握した起用をお願いしたいですね

 

 

で、本来は明日お休みの月曜なんですが

祝日と言う事で、試合があります(´・ω・`)

 

横浜と13時スタート

 

先発は・・・・・塹江投手・・・・・(`・ω・´)

 

大丈夫か・・・(´・ω・`)?

 

まぁ、結果度外視なんでしょうが、相手はCS出場が掛かってるので・・・・

 

案外初モノってことで、快投するかもしれませんが(´・ω・`)

 

塹江投手は、このチャンス掴んで欲しいですね~

 

流石にCSの先発はないでしょうが、来年以降に関わってくるでしょうし

 

とりあえず、野手の守りを信じて、どんどん勝負に行ってもらいたいですね(`・ω・´)

 

頑張れ、塹江投手(`・ω・´)!!

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!