新井選手300号、大勝、でも後味が・・・ | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果

広島 16 : 4 ヤクルト

 

石原選手、意識はあるとのことですが

あのフルスイングが頭部直撃なので、しばらくは休養してもらいたいですね(´・ω・`)

 

あの場面、バレンティン選手もフルスイング

石原選手も、走者山田選手と言う事で、後ろに構えるわけにはいかない

 

そして、結果スイングしたバットが頭に直撃した

 

どちらも全力のプレーの上だったので、なんとも言いにくいのですが・・・・

 

取りあえず、ヤクルトさんには、バレンティンのスイング後

片手離すのを、直すよう指導して欲しいですね・・・・

 

今年で2人目のキャッチャーへの頭部直撃なので・・・・

 

選手生命だけではなく、本当に人の命を奪いかねない行為ですので

 

後は、この後あるかもしれませんが

バレンティン選手は石原選手に対して謝罪だけはして欲しいですね・・・・

いくら全力プレーとは言え、頭部直撃したわけですから(´・ω・`)

 

 

そしてこの行為に対して、多くの広島ファンが怒りのコメントを上げていました

 

が・・・・

 

そこに過去の江村投手の死球などを絡めて、ヤクルトを叩くのは筋違いかと

 

こういったことで、ヤクルトファンと広島ファンが喧嘩するのが非常に悲しい・・・・

 

その昔、古田選手の引退試合で、前日に引退試合を行った佐々岡投手が登板した

更に、その裏、高津投手・古田選手のバッテリーに対して

広島は、前田 選手 、緒方選手を代打で送り込んだ

 

あの場面、ヤクルトファンも広島ファンも一体となって、野球を楽しんでいた

ヤクルトは佐々岡投手に対して拍手を

広島は古田選手に対して拍手を

そういった事があったのに・・・

 

応援する事はいい事ですが、相手を貶すことはやって欲しく無い

 

応援歌とかにしてもそうです

 

個人的に、自チームを応援するのなら、どんな応援歌でもいいと思います

が、「○○(相手チーム)倒せ」などの、相手チームを下げる・・・?

そんな応援は好きでは無いです・・・・

 

広島も最近の試合で、そういった応援の声が聞こえたので、ちょっと悲しくなりました・・・

 

相手チームを下げるなら、自チームを応援しましょう

相手選手を貶すなら、自チームの選手を応援しましょう

自チームを尊重し、相手チームを尊重し

野球を楽しく観戦しましょう

 

色々異論があるかもしれませんが、私個人の考えです(´・ω・`)

 

 

で、誰か達川氏の口にチャックしてくれ(´・ω・`)

 

 

 

さて、ではいつものに

 

本日の先発はジョンソン投手

 

投球回数 - 6
投球数 - 120
被安打 - 9

被本塁打 - 2
奪三振 - 8
与四死球 - 1
失点 - 4

 

石原選手が負傷退場により、これまで公式戦では組む事のなかった

會澤選手とのバッテリーに

 

その影響はなかったと思うんですが、ホームランを2本打たれて4失点

不運な当たりもあって溜めたランナーからのスリーラン

正直あれはリード云々より、ど真ん中のカットボールですからね(´・ω・`)

 

バレンティン選手に打たれたホームランは・・・・

あれはバレンティン選手か、ビシエド選手ぐらいじゃないですかね・・・打てるのは・・・

低めのボール球を掬い上げて、レフト上段ですから(´・ω・`)

あれは、仕方ない(´・ω・`)

 

そういう意味で、4失点したものの、そこまで悪くはなかったのかな?と

 

ただ、一点気になるのは

ここのところ、打たれ出したら、止まらないような(´・ω・`)

 

1イニングに3失点とかが増えてるのは心配ですね

 

何とか修正して欲しいところ・・・

 

石原選手が今後どうなるかは不明なので

會澤選手ともコミュニケーション取って欲しいですね

 

 

後を継いだのは、ヘーゲンズ、今村、薮田投手

 

その中で薮田投手が存在感を出してきている

 

未だ勝ってる状況の接戦では投げていないものの

ストレートに威力があり、いい感じ(´・ω・`)?

 

しばらく様子見して、上手くはまってくれると、中継ぎ事情がだいぶ楽になりますね(*´∀`)

 

 

さて、打線はと言うと・・・・・・

 

打ちも打ったり、16得点(`・ω・´)

 

いつも、何回に誰が打ったかとか書くんですが・・・・・

 

書き出したら多すぎるんで、止め(`・ω・´)!!

 

ただ、1個だけ

 

新井選手、300号ホームランオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

 

打った瞬間、「あー・・・・センターフライかぁ・・・・」と思ったんですが

伸びましたねぇ(*´∀`)

センター比屋根選手の動きにも騙されました・・・・

 

下水流選手もホームラン打ったんですが、あれも行くとは思わなかった・・・

 

結局、先発全員安打、ホームランも新井選手の含めて2本出ましたし

 

打線に付いては、今日は文句無しでしたね~(*´∀`)

 

ただ、苦言を言うならば

2回の守備

西浦選手のサード後方へのフライ

ルナ選手が取りきれず、ツーベースにしてしまいましたが

あのシーン、下水流選手はバックアップに素早く入らなければ

 

バックアップをしっかりしていれば、シングルヒットで止めれたでしょう

 

その後の中村選手のライトフライ、取った後でよかったですが

鈴木選手が、送球しようとグローブからボールを出した瞬間、ポロリ

 

疲れもあるでしょうが、守備の乱れから負けた事を忘れてはいけない

 

今日のこういった、大勝した試合だからこそ

そういった1つ1つの守備を大事にこなして欲しい

 

隙を見せれば、一気に流れは変わるので、大事にプレーして欲しいですね

 

 

さて、本日は大勝しましたが

昨今の広島は、大勝した次の試合で打線が沈黙することがよく見られます・・・・

 

明日は、久々の先発、九里投手なので

打線がしっかり援護してあげて、九里投手を楽に投げさせて上げて欲しいですね

 

依然巨人が絶好調のようで、中々ゲーム差は広がりませんが

 

まずは、広島は自分の事だけ考えて

 

1個1個勝利を積み重ねて行きましょう

 

闘志を前面に!頑張れ、九里投手(`・ω・´)!!

石原選手、大事に到らないように(-m-)” パンパン

頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!!