怒りと喜びからの勝利(´・ω・`) | 凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

凰龍のFGO日記(`・ω・´)ゞ

Fgoのプレイ日記を書いてます。
Fgoイベント時は、大量に更新(´・ω・`)

※広島カープのブログは移動しました(*- -)(*_ _)ペコリ

本日の結果は

広島 6 : 4 横浜

 

何とか勝ったぁ~(>▽<;; アセアセ

 

ジェットコースターみたいな試合だったかな・・・・

ただ、ここ勝ちと負けで大きく違うので、よく踏ん張った・・・・

 

 

本日の先発は岡田投手

 

投球回数 - 6
投球数 - 79
被安打 - 7

被本塁打 - 1
奪三振 - 1
与四死球 - 2
失点 - 4 (自責点 - 3)

 

よく投げてくれた(`・ω・´)!!

 

初回、いきなりホームラン打たれて、どうなるかと思いましたが

 

当たりに当たっている、横浜打線を相手に、立派に立ち向かってくれました

 

しっかり腕振って、クリーンナップにも思い切って投げてくれて

 

非常に、頼もしかった(*´∀`)

 

ただ、1球の怖さも思い知ったでしょう

 

6回、筒香選手を追い込んで、打たれたシーン

内外と投げ分けて、追い込んで、石原選手のミットは内角高め要求

 

それが、シュート回転して、真ん中高めに行ってしまい、タイムリーを打たれた

 

そして、そこで集中力が切れたか、次のロペス選手の初球も甘く入りすぎた

 

あそこで、もし、筒香選手のインハイにストレート投げれていれば・・・・

結果論ですが、抑えれていたんじゃ無いかなと

 

そういったところは、新人ですしね、今後の課題になって行くかなと(´・ω・`)

 

ただ、1打席、2打席と、これまでボコボコ打ってた筒香選手を攻めに攻めて

三振も取りましたからね、自信持って投げて欲しいですね

 

そして、その後を受け継いだ、ヘーゲンズ・ジャクソン・中崎投手

 

ジャクソン投手は、筒香選手・ロペス選手を三振に斬りました・・・・

物凄い、頼もしい活躍(*´∀`)

 

中崎投手は、若干危なかったですが・・・・

まぁ、結果0に抑えてくれたし、よかったかな?

 

 

守備に関して、今日はルナ選手と新井選手が致命的なエラーを犯した

その後2人とも、取り戻す活躍はしてくれたんですけどね

 

ルナ選手は、今永投手のサードゴロを弾くエラー

新井選手は、失点に繋がる捕球エラー

 

それ以外にも、アウトになっているけれど、危ういプレーがチラホラ出てきています

 

これまで、打線の勢いで勝ってはいますが

その裏で、好守備から投手を助け、その勢いで打線がリズムに乗って

得点を奪ってきていると思っています

 

それが、徐々に雑になってきているかなと

 

ルナ選手は、その後ファインプレーで失点を防いでくれましたし

新井選手は、同点に追いつくタイムリーを打ってくれました

 

まぁ、新井選手のプレーは取れなかった新井選手も悪いですが

送球した、田中選手の送球が、もっと高く、胸の当たりに投げていれば

起こらなかったプレーでしょうから、そういったところも、しっかりして欲しい

 

安部選手のサードからの送球も、今シーズン結構逸れて危ない場面がある

田中選手も、ショートバウンドになる送球がチラホラある

 

今日の横浜も、ミスをいくつか犯し、その一つが決勝点に繋がった

 

改めて、打つほうもそうですが、守るほうも集中して

1個1個のプレーを大事に、アウトを取って欲しい

 

相手の胸に向かって投げる、というのは小学生から言われ続けている事ですからね

そういった当たり前のプレーを、当たり前のように出来るようになって欲しいなと

 

 

まぁ、正直、あの新井選手のエラーで、怒りから呆れになって・・・・

久々に、テレビ消そうかな・・・ってなりましたが・・・・

 

最後まで諦めないことが、大事ですね(`・ω・´)

 

 

新井選手もやり返してくれた

鈴木選手、下水流選手も良い打撃見せてくれた

田中、菊池、丸選手も、それぞれにしっかり仕事をしてくれた

 

ただ、ここに来て、4番がしんどそうですかね・・・・

 

ルナ選手にとって、今シーズン初めての広島で迎える夏

私は体験したこと無いですが、広島の夏は、非常に暑いと

 

これまで、ナゴヤドームが多く、広島の夏をそこまで経験していないルナ選手にとって

その暑さが応えているのかな?と

 

それは、ヘーゲンズ・ジャクソン両投手にも言えることですが

 

そういった体調面を、トレーナーの方も、首脳陣も気をつけて見て欲しいですね

 

2軍ではエルドレッド選手、デラバー投手、プライディ選手が控えています

 

エルドレッド選手は、未だ状態が不安定

デラバー投手は、未知数

プライディー選手は・・・・・(-ω-;)ウーン

 

という状態ですが、上手くやり繰りして、選手の体調を管理して欲しい

 

無理して怪我することが、一番怖いですからね

 

 

さて、今週の5連戦

何かボコボコにされた印象がありますが・・・・

 

終わって見れば、2勝3敗

何とか、貯金20、2位とのゲーム差8で切り抜けました

 

正直なところ、もうちょっとヤクルト頑張ってくれよぉ・・・・・

というのが本音ですが・・・・(´・ω・`)

 

巨人が乗ってるんですかねぇ・・・・

 

そして、来週は前半の3連戦が、ヤクルト

後半の3連戦が、再び巨人

 

ヤクルトは今、怪我人が続出し、巨人にも3タテされている状態

 

申し訳ないですが、ここは遠慮せず、叩かせてもらいましょう(`・ω・´)

しっかり勝てる試合を1個ずつ物にして、貯金を積み重ねないとね(`・ω・´)!

 

そして、再び巨人と3連戦

再び菅野投手を立ててくるようで・・・

他のチームに当てろよぉ・・・・・いやいや、また返り討ちにしてくれる(`・ω・´)!

 

今週は、巨人と1勝1敗だったのでね

来週こそ、しっかり勝ちこして、少しでも有利に進めれるように頑張ろう(`・ω・´)!!

 

今週は先発陣がだいぶ打ち崩されたので

来週は、今週の分を取り返す気持ちで、先発陣に頑張って欲しいですね(`・ω・´)

 

来週から、また、頑張ろう、広島カープ(`・ω・´)!!