乳母生活 | flower&green Lagurus 

flower&green Lagurus 

熊本市東区セイラタウンにある花屋『ラグラス』と保健所犬『ラン』と保護猫『ひろし』『ジロー』『みつお』の日々。

すっかりサボってました💦

ここ数週間子猫の乳母をしており
そろそろ何も気にせず爆睡したい💦


こちら拾ったばかりの頃


こちら本日。

拾って4週間弱。
だいぶ大きくなりました。




このコ我が家の庭におりまして
5日間ほど毎日庭の茂みから
ミャーミャーミャーミャー聞こえてたけど
誰かが育ててるよね?じゃないと生きてないよね?と思い変に干渉せずにいたら
最初に鳴き声を聞いて5日くらいたった頃に
茂みの中からヨチヨチ歩いて出てきたらしく
旦那がそれを捕まえてしまい······
てことで保護しました💦
多分母猫は育ててたと思うんですけどねぇ😞


それから乳母生活が始まり
毎日店に連れて来て数時間おきにミルクを飲ませ
仕事で福岡に行った時もミルクを飲ませないといけないから一緒に連れて行き
休みの日も長時間は留守に出来ないから
ほぼ家にいて、てな感じで
子猫は推定1ヶ月くらいになりました。

今週から離乳食を始めたんですけど
本猫はまだミルクの方がいいようで
離乳食の食いつきが悪いです。
離乳食も一人では食べられなくて
指につけてあげないと食べません。。。
時間かかるし汚れるし💦
時間がないと出来ない子猫育て。
店がヒマな時期で良かったです😂


そんなこのコは保護してすぐに
里親さんが決まってまして👏
今月末頃には新しいお家に行く予定です。

日々成長して私にも懐いてかわいさがマシマシですが💦
あまり感情移入しないように
よその子を育ててる、という気持ちで
乳母をがんばっております😅

新しいお家には先住猫さんが2匹いるので
そちらとも仲良く出来るといいなぁ。

あと2週間ほど可愛い時期を楽しみます✨