ヤバかったー | flower&green Lagurus 

flower&green Lagurus 

熊本市東区セイラタウンにある花屋『ラグラス』と保健所犬『ラン』と保護猫『ひろし』『ジロー』『みつお』の日々。

皆さん大丈夫ですか?

ひろしは元気です🐈

いやー、朝の雨はヤバかったですねー😣
今日は市場だったので早く来る日で良かったです。
普通の時間に来てたら多分3時間くらいかかってましたね💦

7時前の時点でバイパスがどこそこ冠水してて
動かなくなってる車もちらほらいました。

市場が終わって帰る時にはもうあっちもこっちも渋滞してて動かない。。。
こういう時は諦めるのみです。

そして、今日は配達が1件あったので雨が小降りになったとこで出たら、まさかのふれあい通りが冠水してて通れない。。。
(テルサ近くに行きたかったのでふれあい通りから電車通り抜けてと思ってました。)
見るからに冠水が深そうだったので、慌てて脇道に抜けたらそちらは大丈夫だったので
なーんだこっち大丈夫じゃーん、と思ったのも束の間、八王子通りに抜ける手前くらいで
これまた見るからに深そうな冠水。。。
やっぱダメか、と思って引き返したら
さっき通って来たとこで車が立ち往生。
ヤバっ!と思いながらその止まってる車の隣をソロソロ抜けて、東バイパスから行きました。帰りはバイパスが大渋滞で、いつもなら30分で行って帰って来れるとこを1時間以上かかりました。。。
どこそこ冠水してるのを見た時はあーもう配達行くのやめようかな、と本気で思いましたけどね😅
その花は土曜日から何回行っても留守のお家でやっと届けられる、というどうしても行かねばならぬ配達でした。

こういう日の配達は本当に大変ですので、
自分の家の周りが大丈夫でも来るまでの道が通れないとか大渋滞とかありますので
遅くなっても配達の人を怒らないで下さいね💦
いや、別に私が怒られた訳ではありませんよ😊
配達は大変なんだよ、という意味です。
そもそも花屋の配達なんてボランティアみたいなものですからね。




青空見えてきたから市内はもう大丈夫かな?
県南の皆さんはまだ気をつけて下さい。
これ以上もう降りませんように🙏