新入り | flower&green Lagurus 

flower&green Lagurus 

熊本市東区セイラタウンにある花屋『ラグラス』と保健所犬『ラン』と保護猫『ひろし』『ジロー』『みつお』の日々。

以前一瞬ご紹介した実家の新入り

細長い レナ です😊


昨年11月に17歳で亡くなった

レン。

父が一目惚れしていきなり買ってきたわんこでした。
亡くなる一週間前に店に来た時は元気に歩いてたので急でびっくりしましたが、
色々悪くなってたのでよく頑張ったと思います。
父が世話してたので、亡くなった時のショックが大きく
ボケるんじゃないかと家族で心配しました。
寂しい寂しい言って、また犬を飼うと言い始めたので
自分の年齢を考えて誰が世話をするんだ?てなりましたが、もしもの時は姉が引き取ると言ったので、じゃあ飼えば、となり
年末にしれっと買ってました💦
私的にはある程度の年齢の保護犬でいいんじゃないかと思いましたが、世話をするのは父だし、最後の犬だろうから本人が好きなようにさせました。


初めて会った時も、家に見に行った時も
何の反応もなく💦ワンとも言わない
喜びもしない、まさに無反応で💦
40年以上色んな犬を飼ってきましたがこんな犬は初めてでした💦
ペットショップに3ヶ月くらいいた若干売れ残りみたいな感じで
ブリーダーさんが繁殖犬にするから返してくれと言っていたそうです。
だから無になったのかなー。

しばらくはこの子は大丈夫だろうか?と
本気で心配しましたが
年が明けて会った時はうれションで歓迎してくれました😂
最近は会うたびにうれションなので大変です💦


食べる事が大好きなので
避妊手術したあとが心配です💦


これからたまに登場するかと思いますので
よろしくお願いします。