結婚指輪を手作りしました【続き・・】まさかの2年以上開いてたけれど。 | ファクトリーギア☆工具姉さんのブログ

ファクトリーギア☆工具姉さんのブログ

工具はあれば(だいたい)なんでも出来る!

上質工具専門屋ファクトリーギアの工具姉さんブログですニコ

 

誰も興味はないかもしれませんが、、

前回結婚指輪を手作りしました①【カタチ作り】の続き2年越しの更新です・・。

 

ああ月日が経つのは早い・・早すぎる・・

この間に指輪を外すことになってないことだけが救いです。

 

そして記憶も薄くなってるので簡単にゲッソリ

前回型作りで終わっていました。

 

今回手作り指輪にしたかった理由の1つ。

工具姉さん母の指輪の石を結婚指輪に入れたかったのです。

亡くなったのが工具姉さんが14歳の時。

当時夜のお店を営んでいた母の遺してくれた指輪がたくさんあるのですが、

どれも派手すぎて普段使い出来ないものばかり。。

なので石だけを取って再利用したい!

ということで高橋名人にご協力いただきました。

 

このゴツイルビーの指輪。

普段工具屋でつけて仕事出来るサイズを大幅に越えています、、

 

高橋名人が1つ1つミニハンマーで石を取ってくれました。

ダイヤとルビーを丁寧に外してくれて取れたのがコチラ下矢印
image

そして洗浄してもらいますダイヤモンド

image

 

工具姉さん達が選んだ素材はホワイトゴールド!

指輪に石を入れる作業は高橋名人にお任せして。。

というか後半は夫と高橋名人そして仕上げは高橋名人にお任せしました。

 

ハートココから1ヵ月ほど経って・・

 

 

デキターーーーーーーUMAくん

 
作った型で2人のサイズに合わせて、指輪

 

 
端折りすぎましたが、、、
無事に指輪は出来ましたラブラブ
 
とりあえずスッキリ!
ココからはまたちょこちょこUPしていきます!