第一期ダイジェストだけど、振り返って見てください


前回


あらすじ
かりんが買い物途中に声かけてきたのは、なんとあいだった。
近所のお姉さんの退院お祝いに、あいたちの誘いうけ、かりんも一緒に遊んでいく。

お姉さんが考えているのに気がつき、あいはお姉さんに話しを聞いてみると。
入院してしまって、楽しむことができなくて、どんな風に進んでいいのか、わからなくてなって悩んでいること、あいのことが羨ましいと思っていたことを打ち明ける。

あいはそれを聞き、彼女ことをどこかで傷つけていたことを悩み、かりんにスクールアイドルをやめようかなと打ち明ける。
すると、かりんはあいを煽るような言葉で言うが。本当はやりたいという気持ちに、気がつけるために、彼女に言った。

あいはかりんに合わせるような感じではなく、ライバルとして競いあっていくライブにしないかと、かりんを誘い。かりんも了解して、一緒にライブをする。

正反対な性格だけど、すごく歌にあって、カッコいい!!


あいたちのライブを聞き、お姉さんも新たな道に進んでいくことを決意するのであった。


裏では、しおりこのお姉さんがでてくる。またもや、新しいキャラが登場する。お姉さんとあまり似てないから、まさかお姉さんとは思わなかった。


感想

あい、かりんちゃんがゲームセンターなど遊んでいくシーンは、二人ともどのシーンも可愛いらしかったな。

かりんちゃんが買い物している時に、パンダのパジャマを欲しそうに見ているシーンがあって、可愛い系も好きなんだなと。
パンダようなのキーホルダーをとってもらって、なんだか嬉しそう。


4話のシーンでかりんのことを心配して、朝に電話をしようかというのですが、彼女に迷惑かからないように、「子供じゃないから大丈夫よ」と。
エマが去った後、あいがきて、朝に電話をかけてほしいと。その時にカッコつけていうものだから、逆に笑えました。

以上です。