アサツグトリ感想を話していきます。
今回は前回話せなかった、キャラの好きなところ、シナリオの好きなところとか語っていきます。
ストーリーやキャラにある程度ネタバレがあります。犯人が誰なのか話していないので、気楽に見ていてください。

前回


人気ブログランキング
人気ブログランキング

↑よかったら押していって、記事を盛り上げていってください。励みなりますので。


シナリオ 

アサツグトリの好きなところは、主人公たちが成長する物語がよかったですね。

1章でさつがいよって、被害者と被疑者がギクシャクしてしまうのですが、2章の後半に良くなっていくところ。

2章は被害者が被疑者の悪いところも色々認めて、良くなっていくところ。

などと主人公たちがどんどん成長していく姿は、見ていて飽きなかったですね。

タイムループの主人公が予想以外の逆転していく話は、なかったのが残念でした。

最終的に協力するところはよかったのですが、予想外なことはなかったんですよね。

次の誰が犯人なのか、どうやって止めるのか、調査する事で大体読めてしまって、つまらないと感じてしまったなと思います。

ある程度、読めないような展開を作ってほしかったなと思いました。

敵サイドのストーリーが何もなくて、気になる。

話を詰め込めすぎて、展開が読めなかったんですよ。

なんである人たちはボスを裏切ろうとしたのか、ボスはどうして主人公たちが集めたのか、色々と気になってしまう部分も残念でした。


キャラの好きなところなど 


(詳細はこちら)


主人公のヒバリ

ヒバリは、私と似ているところがありました。友達に裏切られて、友達を作ることに対して、慎重になってしまうところとか。聞いていて、わかると思いました。

ヒバリがタイムループによって成長していき、友達が増えていくところは好きなれるところがありました。

ヒバリの好感度は、大逆転起きなかったりあって、普通ぐらいとどまりました。

 

マチネ

ムードメーカーで、ヒバリと仲良くなっていくところが好きになれました。暗い雰囲気でもいるだけで、ほっこりするところとか。

マチネは、いつも笑顔でいることが多くて、裏で悩んでいて。それが明かされたときは、心を動かされました。

マチネのことは、好きなれました。


フヅキ

大人しく引っ込み思案で、意見を表明することが苦手で、つい他人の意見を優先してしまう傾向にある。フヅキは私に似ている部分だなと思いました。

好きなことをいっぱい話せるところも似ていました。

ですが、まあまあという感じなりました。


コマリ

コマリは最初苦手でしたね。リーダーになろうとするとか、係を決めるとか、こういう感じの性格は近寄りがたですね。

何も取り柄がなくて、リーダーにすがろうとしたことを知って、応援したくなりました。


トウカ

はっきりというタイプで、そこさが原因で他人と衝突することがあって。良くも悪くも、1人で行動するところとか、最初のころは苦手でした。

何だかだ他人のことを見ていて、自分にはないところを認める。そういった魅力を知ったときは、好きなれました。

マチネと同じくらい、好きになりました。


カリン

カリンには良くも悪くも、驚かされましたね。

ギャルっぽい感じなのですが、裁縫が得意ところは意外だなと思いました。探索しているときに、ずっと裁縫をしている姿があったのですが、どんなのか見てたかったな。

調子に乗りすぎて、誰かを付きまとう感じなったところはうーんってなりました。


エノ

エノは何を考えているのかわからなくて、さつがいが起きても冷静すぎて、敵じゃないのか地味に疑っていました。

特徴的に「~っす」という話し方には、ほっこりしました。

ヒバリとエノが仲良くなっていくところとか、よかったですね。


スズ

スズは良くも悪くも、優等生みたいな感じで最初のころは、苦手でした。

それを裏の自分を隠そうとしたところを知って、スズもいい人だなと思いました。探索しているときに、ダンスを踊っているところがあって、これも見てたかったですね。


改善してほしいところ 

最後に、アサツグトリの次回出るとしたら、改善してほしいところを話していきます。

探索パートをどうにかしてほしいですね。

部屋のグラフィック、3Dのキャラを良くしたり、マップもどこにあるのかメモしたり、改善してほしいところ。

キャラのサイドストーリーに、テキストだけじゃなくて、サウンドとイラストを追加してほしい。テキストだけで、見ていて飽きる。

推理は推理ゲームみたいに、さつがい現場を調査できたりする感じにしてほしい。

誰がどこにいるか自動的にメモしたり、プレイヤーが気になることを聞けたり、そのヒントを元に推理パートで事件を解決するようにしたり、できたらいいなと思っています。

ストーリー関しては、敵サイドストーリー、後日談の追加するぐらいですね。


以上です。


人気ブログランキング

人気ブログランキング

悪いところもありましたが、ストーリーやサウンドなど楽しめた部分あって、アサツグトリをやれてよかったと思いました。