ポケモンレンジャー光の軌跡について、評価していきます。


光の軌跡は空でキャプチャする事ができる。
これを見ると、XYのスカイバトル

空中で相手の光線をかわす要素も追加されて、これはUSMの要素に似ていますね。(他もあったかもしれない)

今回の主人公は見習いレンジャーかな。
ミッションで、敵から伝説のポケモンを守ろうとして。
敵の光線をかわして仲間(もう1人主人公)と合流したが、リーダーが出てきて、主人公が仲間をかばい、海の中に落ちる。
キャプチャスタイラーが外れ、ポケモンにとられ、それをダイビングしながら追いかける。
ホウエン地方要素のダイビングも追加され、軌跡には色々システムが入っているんですね。

今回のパートナーは、ウクレレピチュー。
光の軌跡のパートナーが1番お気に入りですね。

悪党はポケモンナッパーズ。
ポケモンを無理やり操って、売り飛ばす集団。シンオウに出てきたポケモンハンターだっけ? あんな感じに似ていますね。

そして、今回は伝説のポケモンのライコウやエンティ、スイクンなどに乗れて、移動できる。

ポケスペ金銀では、これと同じような感じがあって、見たときに興奮したな。
レッツゴーピカブイにもあるけど、これが発売されてない時に光の軌跡をやったので、ポケスペが資料を入れた。

纏めると。
今回のレンジャーは色々システムが入っていて、キャプチャスタイラーも上空やダイビング中にできて、たのしい。
伝説のポケモンスイクンなどの力を借りて、移動できる。これは興奮。
ストーリーよく、最終ではミュウツーと戦うのでこれも面白さの1つかな。
バトナージと同じくらい光の軌跡は、お勧めですね。

以上です。
新しいレンジャーも出してくれないかな。