先週、帰省していた娘を進学先の地に送り

ちょっと回り道をして息子に会いに行った。



息子の好きなイクラ(ふるさと納税ね)や

バレンタインのチョコや(今さら?)

日用品なども持って行った。

娘からの旅行土産もね











息子に会ったのはお正月以来である。

2ヶ月ぶりに会う息子は

髪の毛をきれいにカットして(就活中だしね)

すっきりいい感じに見えた。

午後4時頃という中途半端な時間だったけど

そのままごはんを食べに行った。 


いつものご飯屋さんに行き

テーブルを挟んで座り

息子はそれまでしていたマスクをはずした。

息子は今でも絶対マスクをつけています


正面から息子の顔を見る。

やはりゲソッとしている。

ひとり暮らしを始めて3年。

もとからあまり食べない息子が

ますます食べていないのだろう。

そのまま息子の顔を見て気づいた。

頰がこけてる上、顎まで突きでてるように見える。

痩せすぎやん💧

この日も朝昼兼用で食べたのはごはんにふりかけとか…


しかも息子と話しして聞いたのは

数週間前、夜中に急に胸のあたりが痛くなり

一晩悶え苦しみ

ネットで症状などの検索はしたらしい


なんとか朝を迎え

その日予定だった就職説明会はキャンセルし

近隣の病院を受診したけど

特に異常はなかったらしく、

その後も大丈夫だったと言う。  


息子が後から思うに

痛かったのは胸ではなく胃で

その日食べたのがヤバかったと言う。



これらしい。


ポテトLとナゲット10コ


普通に食生活していたらポテトとナゲットで

悶えるほど痛くはならないと思うのだけど

普段からろくなものをお腹に入れていないから

野菜とか嫌いで食べないから

一応気にしてるので野菜ジュース飲んでるらしい

胃が悲鳴をあげたんだろう。 

バランスよく食事を摂ってくれって。



大学3年生息子は今春休み。

バイトもしていない。

帰省するように行ったけど

乗り気ではなさそうだ。


でも私も続けて行った。


2週間後、〇〇ちゃん(娘)の卒業式があるから

その後に迎えに来るから一緒に帰ろうと。


息子は考えとくって言ったけど

考えなくていい。

絶対連れて帰るから。