先週インフルエンザになりました。
今日はその続きです。

 



だんだん身体が熱くなってくるのがわかる。

熱を計ると38°半ばくらい。

自分の中でインフル確定。



すでにこの時は

発熱、咳以外にも

吐き気嘔吐

頭痛

関節痛

鼻水

目も歯も痛い

…などの症状がありました




あー

どうしよう 

明日から病院も休みだし

自力で夜間救急に行くパワーは

今の私にはもうない。

夫氏もくたばっている。

息子にはうつしたくないし

それ以前にペーパー(ドライバー)なので

連れて行ってもらうことはできない。


万事休す



とりあえず家にある解熱剤でも飲もうと

キッチンに立った。




その時、ふと目についた、夫が昨夜病院から

もらってきた薬の袋の束。



ああ、この中にきっとソレはあるのだろう。

今の私が喉から手が出るほど欲しい


タミフル✨

欲しい
きっと私のこの窮状を救ってくれる
救世主。


でもそれは夫のもの。
夫が昨日、高熱の中、左右の鼻に
2本の棒を突っ込まれ(一つはコロナ)
勝ち取った、言わば戦利品である。
一錠たりとも私がくすねることはできない。
いえ、1個で治るのなら盗みます


私は恨めしそうにそれらを横目で見やりながら
モヤがかかったような頭で
何とかして夜間救急へ行く以外に
それを得る術はないと言うことを悟った。



画像はお借りしました