娘のところに行きました。

秋頃から少しづつ断捨離していたようで

乱雑だった部屋はモノが減りスッキリ

いつもは部屋片付けから始まるのだけど

今回はその必要はなさそうだな



だからいきなり




娘はこの店が好きなのね


 

閉店数時間前でケーキ20%off 

だから食べちゃう💕




娘は来春から大学院に進学が決まりましたが

同じゼミの同期は娘含め2人だけ。

もうお一人はお勉強熱心な男子学生くん

ずっとずっと勉強してるらしい。

そして2人とも人前で話すのが苦手という

来年から2人しかいないので

プレゼンなどはどちらかが発表するしかなく

「どうしよう〜」

と嘆いていました。


そこへ朗報‼︎

院試の2次募集で外部から娘研究室への

受験者がいるらしい。


是非合格して

何がなんでも合格して

娘、願っております。

もうお一人の男子学生くんも願いは同じらしく

2人で合格祈願をしているそうです。


そして娘はもう一つ願っております。

願わくば女子でありますようにと。

一つ上の先輩方は全員男子なので

その受験生も男子だと合格しても研究室の中で

女子は娘ひとりだけになってしまいます💧 









そして次の日

人気のカフェ街をそぞろ歩き

隠れ家風だったり古民家だったり

工夫を凝らしたカフェや雑貨屋さんが

立ち並びます。







うさぎさんのカフェ

プレートもチョコでデコされてます

ホンモノうさぎもいましたよ



 


お鍋もしましたよー


翌日朝は雑炊にしました





次の日はいいお天気でした






空気が澄んで下から見上げても

上からの眺めても素晴らしい




ツリーは夜のライトアップに軍配が上がります