今日もお立ち寄り頂きありがとうございます。 

今回の記事は先月下旬にバラ園を

訪れた時のものです。


もっと早くに投稿するつもりが後回しになり

(紫陽花の季節になってしまったよ)

さらに前回は病み記事でしたので

アメ限とさせていただきました。


バラの記事は投稿せずともよかったのですが

息子からの電話についても絡めていたことと

これからも限定病み記事が続くと思われ

ごあいさつを兼ねて投稿した次第です。


尚、前回の限定記事において

数人の方から承認申請をいただきましたが

恐れ入りますが承認につきましては

普段よりコメントや

メッセージのやりとりがあったり

相互申請をいただける方をお願いしております。

それらに該当する方々はコメント等頂かなくても

承認させていただきます。


以上のことをご理解いただき

今後ともよろしくお願いいたします。



それではここからは

5月下旬に下書きしていた記事になります



 

去年は時期を逃したので

今年は出遅れるまいと思いながらも

少し見頃を過ぎてしまいました。 




バラ園です。





バラももちろん楽しみでしたが

入り口付近でちょろっとバラを拝見したものの

私の足はバラとは違う方向へ


園内のカフェコーナー☕️へ向かいます。


お目当てのバラトーストなるものを頂こうと

オーダーしかけた、その時です


私のスマホがなりました。



スマホ画面を見ると珍しく息子から

(進学先でひとり暮らしの大学3年生)


朝のこんな時間にどうしたんだろう

思って電話に出ると


「俺の携帯ってどこのんやったっけ

(キャリアはどこか?の意)


と少し興奮気味に言う

ソ◯フトバンクと答えると

さすがに知ってるやろ




「そうやんな

さっきNTTなんたらから電話があって

代金が未納とかなんとかって言うから

びっくりして〜」


と続けて息子が言う。


私にもピンと思い当たることがありまして。

少し前に私の携帯にもNTTなんたらを

名乗るところから未納云々なる内容の

留守電が入っていたのです。



すぐさま息子に

それ あかんやつやから‼︎

何言われた?

と聞くと


「知らん番号やったから

電話には出ぇへんかったけど

留守電に “オペレーターに繋ぐ場合は

◯番を押して…” とか言ってた」 



でかした、息子よ。

電話に出なくて。 

もし出ててもオペレーターに繋がんと思うけど💦

確か私の留守電でもそんなこと言ってたわ。



私が詐欺だと言うと

息子 ホッと胸を撫でおろしてた様子。

息子もおかしいとは思っても若干二十歳の

社会経験の浅い若者お子ちゃま

驚いて焦って電話してきた感じだった。


キャリアはNTTではないし

仮にソ◯フトバンクを名乗るところから

電話やメールがあっても料金未納はないから

全て無視するようにと強く言っておいた。



以前娘にもWi-Fi詐欺があったし

気をつけなくちゃと改めて思った。

みなさまもご注意くださいね




息子との電話も終え いただきましたよ

こちら



ばらトーストとローズヒップティーのモーニング



そのあとゆっくり園内のバラを

見てまわりました。












私的にはパープルの淡いバラが1番好きです。

来年はあと1週間早く行かないとダメですね。