先週末
コロナワクチン4回目を
接種しました
その後の副反応を
記憶だけでは心もとないので
こちらに記しておこうと思います


こんな記事を書いてみたけど

憂鬱で打ちたくないのが

正直なところ



一昨日、夕方6:00頃 某医療機関にて接種

ファイザー 

因みに4回ともファイザーです。



接種後当日、いつもと変わりない。

しいて言えば腕が痛いくらいかな




翌日起床時(12時間後)もさほど変わりない。



多分9:00くらいから倦怠感が出はじめ

その後、悪寒が現れる。(真夏で酷暑なのに)

冷房29度の設定で肌布団にくるまれてても寒かった



昼ごろ発熱 38,3℃

悪寒は消える



写真いらんやん


体温維持したまま

夕方から頭痛も現れる。

こうなると自然に治ることはないので

ここでロキソニン1錠服む。




夜寝る頃には熱は下がる。

頭はまだ鈍痛はあるが

この程度なら眠れるだろう。

ボルタレン出番なし。よかった。


翌々日朝、少しだるいものの

熱はなく、頭痛もない。



昼にかけて、だるさもとれ

午後以降はスッキリ回復した模様。

腕もさほど痛くないわ





こうしてワクチン4回目接種は終わりました。

効果あるのか、ないのかは疑問ですが、

感染リスクの高い職業であることと

高齢の母とよく行動を共にするので

今回は接種する方を選択しました。



現在、コロナに罹患されているご本人さまや

ご家族さま、本当におつらいと思います。

1日でも早い回復を心より願っています。


コロナ 消えろっっっ