術後半年と7日 診察日 | 腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

雨の日にタイルで滑って骨折……
いろんな人のブログを見て勉強になっています。
わたしの記録もどなたかの為になれば……

2ヶ月ごとになった診察日。
松葉杖をついていた時から
なんだか肩に痛みがあり
そのうち治るだろうと放置してても全く治らず…
なので一緒に診てもらうことに。

足の方は腓骨にまだ骨折線は見られるものの
明らかに治ってきている照れ

まだ左足の筋力がちょっと弱いらしく
もっと負荷かけていかないとだめかな?
どうしてもかばってしまうのよねガーン

そして膝が痛いと言うと
なんちゃら筋←忘れた… がある所を切ったし
そこにボルト入れてるからねぇと。
ボルトがあたっているという訳では無いらしい。
ボルト抜けば良くなりますか?と聞いたら
でもまた切るしねぇってえーん
少しずつは良くなるとの事でした。

肩は、やはり松葉杖のせいだろうと。
筋肉が固まってしまっているので
痛くても頑張ってストレッチをするように言われた滝汗
頑張ります…

抜釘はやはり12月予定。
抜釘後も痛みは続く…
痛みとはまだまだお友達なようです…