術後1ヶ月と14日 階段だらけの美容院へ行く | 腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

雨の日にタイルで滑って骨折……
いろんな人のブログを見て勉強になっています。
わたしの記録もどなたかの為になれば……

行きつけの美容院は
まず入口までに10段ほどの階段を登らねばならず
美容院の中も、シャンプー台まで階段だったりするので
躊躇していたのだが
もう髪の毛が限界を迎え、悩む。
わたしはショートボブなので2ヶ月に1度は行かないとだめなのだ。

別の美容院にしようかとも思ったが
まぁいいか……行ってみるか。と予約。

普段なら駅から5分もかからないのに
10分かけて到着。
途中、自分の歩行速度の遅さに笑ってしまう……
 
階段を登り、入口を開けるとすぐ
担当の美容師さんが
「足大丈夫ですか?」と聞いてきた。
やっぱり1発で足が悪いとバレるらしい(当たり前)

シャンプー台もヒョコヒョコ上り
ヘッドスパまでしてもらった。

無事に下りの階段も降りられて任務遂行。
しかしやはり足は痛いなー。

カルディで買い物して帰宅。
カルディ、とても好きなんだけど
狭くてごちゃごちゃしてるので松葉杖では怖くて入れず
今日はヨタヨタしながらもウロウロと出来た♪
上海焼きそば、生ハム、タイの汁なし麺など買う。

だけどまだやはり歩き続けると足が浮腫むし
色も悪くなってしまう。
足の痛みは歩き始めからあるし……


写真に撮ると色の悪さはあまりわからないけど
浮腫はバッチリ。靴下の跡の付き方が全然違う。

早く痛みなくたくさん歩けるようになりたいなぁ。