術後1ヶ月と7日目 松葉杖なしで電車に乗る | 腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

腓骨脛骨骨折 髄内釘手術 リハビリ日記

雨の日にタイルで滑って骨折……
いろんな人のブログを見て勉強になっています。
わたしの記録もどなたかの為になれば……

今日は1駅乗って乗り換え
4駅乗って降りるというミッション。
松葉杖なしで行ってみることにした。

……思ったよりスムーズに足が動かない。
歩いていても全ての人に抜かれていく(笑)

いつもせっかち、せかせか
さっさと行動したいわたしの性格が変わりそう……
ゆっくり、誰よりも遅く電車も降り
エスカレーターだって決して歩かない。

階段も使ってみるが
左足で登るとやはり痛い。
まだ早いのかなー。
だけどもう松葉杖は卒業したい。
だってわたし、チャリに乗りたいんだもん。

帰宅したら足パンパン!
だけど、体力もつけなきゃならないし
何より自信をつけるのって大事だと思った。
怖がらずどんどん動こう。

昨夜は足がとても痛かったなー
なんか、次の日冷え込む日の前夜は必ず足の調子が悪い気がするな……