息子、gifted testに合格しました💮



テストでは本人的に算数以外イマイチと言っていたので


この結果を聞いたら喜ぶのかと思いきや


それで?!と一言。


素直に喜んだらいいのにって思ってしまった私。


まあ、息子にしたらテストは常に通過点でしかなく


何点を取ったかなんてことに全く重きを置いていないので


合格でもそれでどうなるの?程度のもの。


もちろん、正式認定されたら上のクラスに上がる


つまり、今よりさらに勉強が大変になることは間違いないけれど


この一年一度熱を出したとはいえそれでも頑張ってこれたし


次年度もきっと彼はまた淡々と日々をこなしていくと思います。


ひとまず、おめでとう!!本当によく頑張りました!!