アメリカに住むと当たり前のようにある二台の車。


我が家ももちろん二台あって、両方とも中古にて購入しています。


去年、後から買った車のバッテリーがなくなり交換することがありました。



後から買った車を家族用にしているためバッテリーが先に無くなるのも納得なのですが、


いよいよ先に買った車のバッテリーも交換の時期が来たようです。


いやあ、しかしバッテリーに日付が書いてあり2021年に交換とのこと。


たった三年しか持たないのかと。。。


日本にいた時は車検があるので家で車にエンジンがかからない!なんてことはありませんでしたが


2度目ともなると夫婦で慣れたもの。


朝はとりあえず主人を会社に送り、昼に迎えに行って午後から主人が車で出勤。


幸い、夕方に修理の予約ができたので夕方帰宅後


処置を行いその日のうちにバッテリー交換まで無事終わりました。


しかし、また3年ぐらいしか持たないのかと思うと


もう一回ぐらいこんなことがまた起きるのかと思うと


ほんとヒヤヒヤものです。