秋らしくて素敵だと早速母に褒めてもらえました(^^) | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にした少人数レッスン。生花・アレンジメント・カルトナージュ初心者も安心、楽しむ教室です。

sさん

 

 

こんにちは。

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント・カルトナージュ教室 Flower Gardenの藤生結香です。

 

今朝は青空ですが、庭も窓ガラスも潮でべったり。

Flower Gardenは海辺ではないのですよ~。

一晩で潮にやられ萎れたり、縮れている草花もあります。

 

朝一番に庭の水まきをして、植物の潮を落としました!

窓ガラスもすごい模様になっています。

 

 

kさん・aさん

 

 

台風が多いことも、異常気象の表れですね。

微細なことでも、人間のできる地球や自然を大切にしていくことは何か。

私自身遅すぎる気付きですが、今真剣に考えずにはいられません。

小さな積み重ねがたくさんの人間に成されれば大きなことになる。

きっとそう。何事も、何時でもそう!

この日本の自然が壊れて、今見れる景色が見れなくなるかもという未来はとても悲しい。

どんな小さなことでも実行すべし、と自分に言い聞かせる今日この頃です。

 

 

chiさん

 

 

皆さんの素敵な秋色アレンジ♡

基本レッスンの方も、応用レッスンの方も、同じお花を使っています。

レッスンを重ねるごとに、おひとりおひとりの個性も見え隠れして、素敵がふくらみます♪♪

10月のお花たちも楽しみにいらしてください。