sさん
こんにちは。
千葉県船橋市のフラワーアレンジメント・カルトナージュ教室 Flower Gardenの藤生結香です。
今朝は青空ですが、庭も窓ガラスも潮でべったり。
Flower Gardenは海辺ではないのですよ~。
一晩で潮にやられ萎れたり、縮れている草花もあります。
朝一番に庭の水まきをして、植物の潮を落としました!
窓ガラスもすごい模様になっています。
kさん・aさん
台風が多いことも、異常気象の表れですね。
微細なことでも、人間のできる地球や自然を大切にしていくことは何か。
私自身遅すぎる気付きですが、今真剣に考えずにはいられません。
小さな積み重ねがたくさんの人間に成されれば大きなことになる。
きっとそう。何事も、何時でもそう!
この日本の自然が壊れて、今見れる景色が見れなくなるかもという未来はとても悲しい。
どんな小さなことでも実行すべし、と自分に言い聞かせる今日この頃です。
chiさん
皆さんの素敵な秋色アレンジ♡
基本レッスンの方も、応用レッスンの方も、同じお花を使っています。
レッスンを重ねるごとに、おひとりおひとりの個性も見え隠れして、素敵がふくらみます♪♪
10月のお花たちも楽しみにいらしてください。
千葉船橋フラワーアレンジメント・カルトナージュ教室 Flower Garden


