花や植物に触れる時間はとてもポジティブな時間です♪ | 千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント&カルトナージュ教室|季節の花と布で楽しむ少人数レッスン

花と布にふれながら、「わたしのための時間」を大切にした少人数レッスン。生花・アレンジメント・カルトナージュ初心者も安心、楽しむ教室です。

nさん

 

 

こんにちは。

千葉県船橋市のフラワーアレンジメント・カルトナージュ教室 Flower Gardenの藤生です。

 

「アレンジメントを素敵に作れるようになりたくて」と、ブログを見つけてくださり、ご参加いただくことが多いです。

ありがとうございます!

お花や植物が好きな方は、花を眺めているだけでもきっと、とても幸せを感じるのだと思います。

私自身、こうしてずっとアレンジメントが好きなのも「植物が好き」。

フラワーアレンジメントは、植物を身近に楽しむ方法の一つ。

 

 

mさん

 

 

私は土いじりも大好きで、ミミズやトカゲが出てくると宝物を見つけたみたいに嬉しくなりますし笑

四季折々の景色を思いながら、庭の植物の配置を考えるのも楽しい~。

バラや樹木の剪定は、スッキリ気持ちがいい♪

 

本当に植物が好きなんですね~。

植物に向き合うこの楽しみ、面白さ、奥深さ。これをたくさんの方にお伝えしたいという気持ちも常にあります。

おばあちゃんになるまでずっと、伝え続けたいな~。

それって出来るのかな?と、最近は真面目に考えるようになりました笑

 

 

jさん・kさん

 


 

 

今日ご紹介しているスワッグとアレンジメント。

素材に、形の違いもありますし、色の違いもあります。

さらにひとつひとつの作品には、フローリストの個性も重なります。

 

どの作品にも、ここが素敵だな、、と思うところがあります。

花や植物に触れる時間は、とてもポジティブな時間です♪