今月で食べ納め | 上原三丁目 蕎麦屋 山都

上原三丁目 蕎麦屋 山都

代々木上原三丁目にある蕎麦屋「山都」のスタッフブログです

こんにちは。


昨日、今日と日中のお天気が気持ちよかったですね。


昨日は、山都は定休日を頂いておりましたので、


わたしは近場をサイクリング。


こんなものを食べたり、


蕎麦屋 山都

これも食べたりと、相変わらずのラーメンばかり(;^_^A


蕎麦屋 山都

しかし、夜はアレを食べないと




来月から




食べられなくなると





決定してしまったもの!?







蕎麦屋 山都

そう、「レバ刺し」


なんでしょうね、行政の方針って?


新鮮さを売りにする焼肉店での、


店員さんの提供トークは、


「生でも食べれるお肉ですので、軽く炙るだけがおいしいですよ!!」


っていうのが、売りだったりするわけですよね。


なかには、


「両面、3秒づつぐらい炙るのがおすすめです!!」


ってお店もあるくらいですよね。


来月からは、焼肉店においての


レバー(刺し身ではなく、焼く商品の方)を提供する際は、


「くれぐれも、良く焼いてお召し上がりください。」


「当店では万が一、生で召し上がった場合、


一切の責任を負いかねます。」


なんて、店員さんのトークが加わるのですかね?


まあ、レバテキ(レバーのたたき)を提供する店も増えてきているので、


そんなに、危機的な状況ではないと思いますけど。



本日のブログは、


個人的な見解ばかりですみません。



ナオキ(えっっっ、レバテキもだめなの!!??)