日々のこと (川並) | 上原三丁目 蕎麦屋 山都

上原三丁目 蕎麦屋 山都

代々木上原三丁目にある蕎麦屋「山都」のスタッフブログです

山都の日々の仕事に”おしぼり巻き”と言う作業があります。

(これはうちの全店舗やってることですが)


お客様に気持ちよく飲食をスタートして頂くために


業者より入ってきたお絞りを袋からあけ、一枚一枚丁寧に巻き直しています。


写真はその模様

先日も登場したクロさんです。


姉妹店の”なかむら”がオープンしてからのスタッフで16年!お絞りを巻き続けてます。




見よ!16年の技!!



早すぎて 見えません


”純ちゃん(私)! お絞りまきは キュ!キュ!とね”がクロさんの口癖


なかむらオープン時は当時現場に立っていた社長のなかむらさんと


お絞り巻きを競い合ってたとか


年季入ってます!



今日はどんなお客さんが来てくれるかな~