【瞑想したらオリンピックに出られるのか??】 | いちび@心の宇宙とつながって生きる!ご喜元メソッド/扉を開けたらそこは宇宙!

オリンピックが始まる。ウズウズウズウズ!

世界基準のスポーツは好き!!!


特に、道具を使わない陸上、水泳、

柔道、レスリング!!



今回はブレイキンもかな?

阿部兄弟がフランスについただけで涙が出る(笑)







楽しみにしている競技はありますか?


興味ない??(^^♪





さて、号外は、いつもの瞑想のお誘いです♪

そこで調べてみたら!!!



なんとパリオリンピックから

瞑想部屋ができたそうな!!!!



すごい!!!







「内なる平和があなたに外なる力をあたえます」


と入口には日本語で書かれているそうです。




そこで、今日は瞑想の効能について抜粋した情報を

権威ある方の情報から抜粋します。




 ___________


以下、引用


瞑想にはどのような効果があるのでしょう?

まず、集中力・生産性が上がります。



認知コントロール力、感情コントロール力、

プラス思考、思いやり、ストレスレベルなど、

すべてにおいて優れた数値が出ています。



それだけじゃなくて、瞑想にはうつ病や不眠、

不安などを緩和する効果もあるんですよ。



普段あれこれ脳に浮かべている雑多な考えが

瞑想をすることで減っていきます。

 

そして副交感神経が優位になり、リラックスできます。

そのほかにも、アンチエイジングや、スポーツ選手だと

高いパフォーマンスにつながる、

というデータも最近出てきていますね。


【久賀谷 亮(くがや・あきら)】

イェール大学医学部精神神経科卒業。
アメリカ神経精神医学会認定医。

アメリカ精神医学会会員。
 

 

   ___________

 

 

 

 

と、いいことだらけかしら?



目を閉じてじっとするだけでね~。




いくらデータがあったとしても

やってみないとわからない。




いろんな瞑想がありますが、深く入ると

直感が鋭くなります。



ただ、その直観をつかんで行動にまで移す

その運動神経が鈍っていて(笑)

あとから、あ~ あの時言っていれば

あの時、あれをやっていれば・・・

そうなるのです♪


そして、そのうち、直観に従う

運動神経が養われてきて

チャンスを逃さなくなる。



とにかく、一度、味わってほしい、静けさなのです。



初めての人も大丈夫。
きちんとレクチャーします。



7/28(日) 10:00~10:40くらい
オンラインzoomで行います。
参加費は1000円

お申込はこちら。


 

 

 

 

新・コラム

『人生の新しい扉を開く』

 

 

 

腰が抜けるほど簡単
不要な思考・感情は捨てよう!
メルマガ【心のゴミ捨て術】
 

 

 

いちび:のプロフィールはこちら