「怖い、私も怖い、いつも怖い、だから扉を開ける、私は」 | いちび@心の宇宙とつながって生きる!ご喜元メソッド/扉を開けたらそこは宇宙!

人には恒常性

というのがありますね~

 

恒常性は生物のもつ重要な性質のひとつで

生体の内部や外部の環境因子の変化にかかわらず

生体の状態が一定に保たれるという性質、

あるいはその状態を指す。(wikipedia)

 

 

 

変化をしようとすると

働きますね~ウインク

 

 

 

今いる状態がコンフォートゾーンだからね。

私たちを守ってくれる

大切な空間だし

大切な機能でもありますね~

 

 

そこから出るのは怖いです。

痛いかもしれませんえーん

 

 

 

 

未知です

見えません

 

 

だから、

そのままコンフォートゾーンにいる。

 

 

それでいいですか??

 

 

人生を変えようと

進化させようとしない人は

いないと思うんだけど

 

 

みんなこのままでいいって

思っているのかな?

 

 

私はこのままでもとても幸せだけど

あと一ミリ成長したら

きっと景色が変わると思うと

 

 

一ミリでも変化したいと思うんだけどな照れ

 

 

たった一ミリの変化でも

怖いときは怖い。

 

 

だけど、

なぜか

理由がわからないけど

 

 

私は怖いと書かれた

扉を開けてしまうのです

 

 

 

 

それは怖いは扉と知っていて

その先に

また新しい世界があると

知ってしまったから(笑)

 

 

 

新・コラム

『人生の新しい扉を開く』

 

 

 

腰が抜けるほど簡単
不要な思考・感情は捨てよう!
メルマガ【心のゴミ捨て術】
 

イベント用予約サイト