【間違わないようにって生きてない??】 | 喜びの元 ごきげんを知る!あなたにもある。そこがしあわせの場所


 

正解を探してない? 

失敗を恐れてない?

 

 

何か行動をするとき

無意識のうちに

正解を求めてない?

失敗を恐れていない?

 

 

学校教育の中、

正しい、間違いという世界で

育った私たちは

 

 

今でも、選択するとき

無意識

 

正解か?

間違っていないか?

 

この物差しを

使っていることがあります

 

 

 

 

 

このお店で買った方がいいか?

あのお店のほうが少し安いのか?

 

この色でいいのか?

 

この色が好きなのか?

 

そう聞かない人もいる。

 

 

やるか(正解)

やらないか(失敗・間違い)

 

ではなくて

 

どうしたいか?(望み)

 

なんだよね。

 

 

 

それが欲しいのか?

それが好きなのか?

 

 

 

 

 

 

 

それだけが基準なんだ~

 

あなたの心の中には

どんなものさしが入ってる?

 

いつの間にか

 

 

世間ではどういう基準?

間違いのないほうは?

リスクのないほうは?

 

そういう選びかたしてない?

 

 

そうじゃなくて

 

 

どうしたいか?

 

欲しいのか?

好きなのか?

やりたいのか?

 

そこを基準にしてみようね~

 

 

どうしたいか??

が、

わからなくなっちゃってるとき

 

 

そういうときは

身体の感覚に意識を向けてね。

 

 

今、軽く合掌してみて

その手のひらの感覚に意識をむけて

その感覚を味わってみて♪

 

 

そういう練習をしていると

わかるようになってくるよ~

 

心静かになると

わかるようになるよ~

 

 

手のひらの感覚を味わう。

動画で説明してます♪

 

手のひらの感覚に意識を向けてみる。
緊張がゆるむよ。
ドキドキがおさまるよ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新・コラム

『人生の新しい扉を開く』

 

 

 

心のゴミを捨て

心に願いの種をまく

HopeSeeding講座
 

 

あなたをごきげんに導く

ご喜元メソッド:いちびです。

 

 

派遣社員時代の

ストレスによる不調が、

心のゴミ捨て

瞑想や呼吸法で改善。

 

 

最後に、潜在意識へのアプローチで

大きく変化しました!

 

 

いちび:のプロフィールはこちら

 

 

もっと赤裸々なプロフィールは

こちらからたっぷりお読みいただけますウインク

 

いちびの商品サイトに登録いただくと

100円分のポイントプレゼント

サイト新規登録

 

 

______________