【今、切実な悩みを抱えている人へ】 | 人生の新しい扉を開く! ご喜元メソッド:いちび

さて、今日は

今、切実な悩みを抱えている人だけ

読んで、

やってみてくださいwink

 

 

 

【心のゴミ捨て】なんですが

ある一定期間、

徹底的にやってほしいんです。

 

 

 

徹底的にやってみることで

変化を感じてほしい。

 

 

 

 

 

あれやこれやと心のゴミを

捨ててる日常だったと思います。

 

 

挙句、忘れてやってないとか

どうやって

何を捨てていいのか

イマイチ、わからないとか。

 

 

なので、あるテーマ、

1つについてだけ捨てる!

 

 

これを期間を決めてやってください!

 

 

あるシングルマザーの女性。

再婚も意識していましたが

フラれてしまった。

お相手を忘れられないので

私のところにセッションに来た。

 

 

 

もちろん、私のほうでも

失恋に関する

「心のゴミ」(辛さ、悲しさ等)を

捨てるセッションをしたけど、

 

 

本人にも、メルマガで紹介している

意識できない粗大ごみの捨て方まで伝え、

やってもらうことに。

 

 

それも、一定期間、

徹底的に、フラれたお相手についてだけ

心のゴミ捨てをやってもらいました。

 

 

仕事のことや

経済の事など

ふつふつと湧いてくる

不要な心のゴミはあったけど

それは放っておいて

 

 

 

思い出せば辛くなる

思い出せば腹が立つ

思い出せば私が悪いの?

思い出せば

あの時のあの言葉が悪かった?

子どもがいるからダメだったの?

 

 

 

 

 

なんてことがたくさん出てくる。

だから、どんな小さなことでも

とにかく、彼に対することだけを

徹底的に捨ててもらったんだ。

 

 

 

これは私もやった方法で

ある時期、テーマを決めて

徹底的に捨てる。

 

 

 

するとね、ある時

その影が薄くなってることに気づく。

 

 

心のゴミ捨てをすることさえ

忘れてしまうようになる。

 

 

 

ゴミがなくなってきていることに

しばらくして、

「あれ?」って気付くんだ。

 

 

そうすると

思い出しても怒りはない。

自分を責めることも減ってくる。

ほとんど消えてきたら

 

 

「ありがとう、元気でいてね」

 

 

なんて、思えるようになるから不思議。

 

 

 

ここまでやると

傷が癒えているね♪♪

 

 

それはとても安心した気分なんだ。

 

 

なので、3週間。。。。

うーーーん、

1週間でもいい!!

 

 

徹底的に気になることを

捨ててほしい。


 

例えば、お金の事なら。

 

・あ、また出費

・税金納めなくちゃ

・ボーナス少なかったな

・物価が上がってるな

 

 

こういう日常の細かいことを

とにかく捨てる!!

 

人間関係の事なら

・あの人、自分でやればいいのに

 人に頼ってばかり。

・上司の前と態度が違うのよね。

・なんで、嫌味ばかり言われるの?

 

こういう頭に浮かんだことを

とにかく捨てる。

 

捨て方は、

ゴミ箱をイメージして捨てる。

 

その時に感じてる

嫌な感情を捨ててほしいんだけど

感じることができないときは

お金そのものを捨ててもいい。

税金の納付書を捨ててもいい。
(イメージよ!!)

 

人間関係にまつわる場合

その人そのものをゴミ箱に捨ててもいい。

 

すべてイメージだから大丈夫♪

 

お金を捨てても大丈夫!

お金にまつわるネガティブな感情が

勝手に捨てられてるので安心してね。

 

今、思いついたら捨ててみよう!

 

面倒くさいって思ったら

それを捨てる!
 

面倒くさいの感情がわからなければ

面倒くさいと書いた紙を捨てる!

そんなイメージでやってみて!!

 

漠然としている【心のゴミ捨て】を

一つのテーマで徹底的にやることで

あれ? ゴミが少なくなってるかも??

 

という、実感を味わってほしい。

 

 

 

 

 

ごきげんタイプ診断

4つの質問に答えてねニコニコ

メルマガに登録されます。

簡単にいつでも解除できます