梨のお酒 | 味のなかむらのブログ

味のなかむらのブログ

広尾の和食屋のスタッフブログ

味のなかむらでは梅酒はもちろんですが、果実酒として
梨のお酒をご用意しております。

梨園(りえん) 大分 日田

このお酒は私の故郷である大分県の
日田市でつくられている果実酒。
日田は一時期”日田天領水”で有名になり
知ってらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

その日田の特産品の一つが”梨”です。

地元のバーテンダーさんの
「日田梨を使った世界一のカクテルがつくりたい、、、」
との思いが地元の酒蔵さんに伝わり、3年半という歳月をかけて
生まれたお酒なんだそうです。

梨の味が見事に再現されている果実酒。
私はソーダ割りがお勧めです。

              純