スピーカー買っちゃいました | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、我慢できずにスピーカー買っちゃいました。

KEF R3meta

 

いやー、ステレオサウンズのブラインドテスト企画と

OnsiteAudioさんのレビュー見て、聴いてみたい!欲が

高まってしまいましたね。

 

スピーカーというと私は長らくBS403.2使ってるんですが

一回パラダイムのFonder40Bっていうの持ってたことありました。

2ヶ月ぐらい聴いて、BS403.2と比較して

空間表現が悪い(狭い、暑苦しい)、低音が弱い、TVとマッチしない

といった理由で手放してしまいました。

ギターの音はめちゃめちゃ良かったんですけどね・・・、

BS403.2のギター(アコギ)音は、相当残念な感じですw

 

しかしながら、当時のシステム環境だとそうだったって話で

今の環境だとどうなんだい?ってところもあって、

今のシステムでまた聴いてみたい!って思うときは何度もありました。

 

でも・・・、一回売ったやつまた買わないじゃん?w

 

Founder40Bってすげー評判良かったんですよ

実際アメブロのブロ友界隈でも結構使われてる。

なので、別のスピーカー聴いてみたいなーとは思うものの

Founder40Bを外すとちょっと候補がよくわからない。

そういった中で突然きたのがR3metaなんです。

 

このステレオサウンズのブラインドテスト企画なんですが

私のBS403.2も入ってまして、こーれはめっちゃ良い企画。

価格帯で適当にじゃなくて、ベスト・バイだけですからね

ベストバイの頂上決戦?w

 

まあこの企画でR3meta、非常に高評価だったんで

ちょっと気になりだして

検索したらOnsiteAudioさんのレビューありまして。

 

 

まあいろいろ書いてあるんですが、私が気になったのがここ

 

1つ目はソースへの対応力が高く、どんなソースでも一定以上のクオリティで楽しく聴けること。

そして2つ目は高い音楽性を有するため没入感が高くいつまでも音楽を聴きたくなる体験ができるということです。

 

ソースに厳しくない音楽性の高いスピーカーって

どういうのなのか・・・気になりました。

 

そういう物欲を刺激する記事を見ている中

KEF見たら今キャッシュバックキャンペーンやってまして

 

 

 

これはもう、今でしょ、とw

というわけで買ってしまったので

しばらく聴いたら感想書こうと思います。