これじゃないCan't Stop Fallin' in Love | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、今日はDeezerで90年代懐メロプレイリストを作ってました。

この頃のはベストとかでリマスターされたりしますんで

基本新し目のベストをチェックしてるんですが

grobeのアルバム。

2020年版でこんなのがありました。

私はglobeの時期は洋楽主体になってましたんで

Can't Stop Fallin' in Loveだけ大好きなのです。

他の曲はあんましらん・・・。

 

そんで、聴いたんですが・・・

 

なんか、違う気がするw

出だしからしてピアノで上品な感じなんだよなあ

こんなだったっけ・・・。

 

 

遡って色々聴いてみますと

私が聴いてたのはシングルのやつなのかな?

こっちが俺のCan't Stop Fallin' in Love

 

 

 

ちなみに15周年記念ベストのやつも、これじゃない版。

思い出のglobeが入ってなくちゃいけない位置づけと思うんだが・・・。

もし私がこれ買ってたら詐欺かと思うぞw

 

 

その後に出たっぽいglobeマスターピースは

そもそもCan't Stop Fallin' in Loveなしw

 

 

 

Can't Stop Fallin' in Loveがマスターピースに入らない衝撃w

他の曲全然知らんが、そんな人気なのか他のは・・・。

 

Deezerでなんとなく見た限り

俺のCan't Stop Fallin' in Loveを聴くためには

オリジナルのシングルか

この1999年のベストしかない。

 

 

ちょっと聴いてみたましたが、うーん

シングル版より圧が強い感じが・・・。

1999年のglobeベストとか、いかにもアゲアゲしてそうで嫌だねw

 

ってとこでオリジナルのシングル版聴くしか無いかな

と思ってたんですが、このブログ書いてて

さっき張った俺の版Youtube、これに最新ベストが宣伝してあった。

 

 

これなら最新リマスターで俺のCan't Stop Fallin' in Love入ってるっぽい。

Blu-rayも色々面白そうなんで、メルカリで買っちゃいましたw