エチエチなイヤホンを買う | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、4.4mmバランスのイヤホンが欲しい

ということで買いました。

 

 

最近はイヤホン界も中華がすごいようなので

中華イヤホンにしよう!って思って、まあ値段とか色々でぱっとこれに決めちゃいました。

リケーブルとか面倒なので最初から4.4mmのが良かった。

本当はノーマルのRinkoが欲しかったんですが売り切れてたので

ちょっと違うけどこっち、低音増量っぽい、まあいいか。

 

ところでこれパッケージ・・・・

 

 

エロゲーにしか見えないですがw

こんなもん置いてたらお父さんの威厳に関わるので

そっこうで隠しました。

どうでもいいけど、箱の角潰れまくってんのが中華っぽいね。

 

さて、音はどうかといいますと・・・・

 

 

 

これは!

 

うーん、エージングが必要なんかな

全然音広がらなくて、駄目だこりゃー、な感じですw

バランスがめちゃくちゃだな。

とりあえずエージングだなってことで

エージング用CD+数時間音楽ならしました・・・・

 

が、やっぱ駄目ねw

ドンシャリ気味のイヤホンらしいですが、シャリだこれ

ドンまったくなし。

このエントリーのドングルDACじゃ駆動できんのか?

 

 

とか色々やってるうちに・・・・

 

耳にちゃんとフィットしてなかったことが発覚w

相当グリグリつっこまないと駄目ねこれ。

そうしてちゃんと聴いてみると

 

なるほど、IE100はモニター型だけあって、空間がちゃんとしてる。

なので音がちょっと遠くて音像が小さい。

対してRinkoは結構音が前に出て来る感じで近い、音像がでかい。

 

でもIE100はエントリーだけあってなんか音が荒い感じすんなあ

Rinkoのがなめらかで良い音!って感じはこっちのがある。

 

個人的にIE100の空間は好きなんだけど

ちょっと音が荒いんで、トータルでRinkoのが良いなって感じでした。

 

うーん・・・・

 

 

・・・・

 

で、結局4.4mmバランスって何がいいんだっけ?w

同じイヤホンのリケーブルじゃないと違いがわからぞこれw

4.4mmバランスだと音場がすっごい広がっちゃうんじゃないの

とか思ってたんだけどそういうもんでもないんかw

 

よくわかりませんがひとまずイヤホン沼は一旦収めて。

またお金とやる気が増してきたら、手だしてみようかとおもいます。

finalって会社あるじゃないですか。

 

 

ここ家ちかいんですよw

なので、なんか親近感あるし、応援したいので

そのうちにfinalのイヤホン買おうかと思います。