イヤホン沼にハマってしまうのか? | カキポンの日常ブログ

カキポンの日常ブログ

日々の雑記(オーディオ、音楽、ゲーム、仏教)

えー、最近Switchでスターオーシャン2reやってんですが、

イヤホンがシャカシャカでショボいんですよ。

イヤホン自体はSENNHEISERのIE100なので、

もうちょっとましな音がでるはずなんだが・・・。

 

 

 

でまあSwitchのジャックがクソな可能性が高いので、

ドングルDAC買いました。

10000円弱くらいで、軽いものーと思ってたら

丁度いい値段でVGP大賞があったのでこれにしましたw

 

 

さて、Switchで使ってみますと

目論み通りよくなりました。

・・・・良くなったんですが・・・

 

接続が死ぬほど面倒くさいw

 

 

ボタン押しながら繋ぐだけで簡単ですって書いてありまして

確かにそうなんですよ。

確かにそうなんだけど・・・・

 

左手ボタン押すじゃん

右手コネクタ持つじゃん

 

 

Switchはどうやって持つ?w

 

Switch持ったままこの儀式をするには相当高度な修練が必要ですw

そしてこれは完全に誤算だったんですが

どうもSwitchやる度にこれやらないといけない、スリープでDAC接続切れる。

 

子供に話しかけられて音止めるつもりでスリープして、

ひと言話して再開しようとしたら、また儀式w

 

無理だこれは・・・、

ワイにはSwitchでドングルDAC無理や・・・。

 

というわけで、せっかくなんでスマホ(GalaxyS23Ultra)でも

音楽聞いてみました。

こっちは普通にぶっ刺すだけ、ボタン押さなくて良いw

 

さて普段はSONY WF-1000XM4 でLDACブルートゥース

これで満足してるんですが・・・・

 

うーん、なんか、

すごく音いいような・・・

 

XM4でも聞いてみる・・・

 

 

いやこれ・・・

XM4がおもちゃぐらいの差があるんですがw

 

なんだこれ、有線接続こんな良いわけ、ヤバい違うよ。
めっちゃ綺麗で立体感とか実在感がすっげある。

エントリークラスのドングルDACとイヤホンだよ?

やばすぎるだろこの音・・・・

 

と思って調べてみたら

どうも去年からAndroidはUSB接続のときは

排他でオーディオ鳴らせるようになったようで

これがめっちゃ効いてそう。

 

というわけで、なんだか有線イヤホンいいなあとなってるんですが

このドングルDAC、4.4mmバランスも繋げられるんですよ・・・。

 

4.4mmバランス・・・

 

居ても立っても居られず、買ってしまいましたw

ちょっとSwitchをイヤホンで聞くだけだったのに

どうしてこんなことにw

雪でまだ届きませんが、届いたらまた書きます。