2015年を振り返る | シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

看護師でシングルマザーの35歳、リサリサ⭐️
子宮頸がん1b期と告知された、心の葛藤から、身体の事、子供の事などを記録していきます!

2015年は心身共に変化のあった1年でした。

2015年1月末に性行時の出血が気になり婦人科受診。細胞診で異常なし。出血はびらんが原因。膣錠で治まる。

2月末~3月、日中もうっすら出血してくる。だんだん毎日になる。

3月~4月夕方になると、お腹にガスが溜まり張る。水っぽい茶色のおりものが出る。なんかおかしい、でも癌じゃないって言われたし…の思いが強かった。

5月毎日水っぽいおりものが出る。おりものシート手放せない。

6月生理でもないのに、お腹に鈍痛がある。おまたもジンジン痺れる時がある。この辺りで、病院にいかなきゃと真剣に感じ始めた。

7月細胞診3で軽度~中度度異形成 。この時点で、肉眼的に癌が見える状態で組織診で扁平上皮癌と判明。造影MRIの所見では膣に湿潤の可能性ありとの所見でステージ1b1~2a期。追加治療も覚悟。
7月11日に初診
7月28日に広汎性子宮全摘+両側卵巣摘出
8月12日退院 追加治療法なし
9月7日仕事復帰
10月細胞診異常なし、SCC正常値
11月細胞診異常なし、SCC正常値
12月細胞診異常なし、SCC正常値

この一年、婦人科受診から始まりました。
身体の変化と共に心も衝撃をうけ、落ちました。

離婚、シングルマザー、極め付けに子宮頸癌💀

去年は給料が低い仕事に対して、不満ばかりもらし、母子家庭になった子供達と自分を憐れみゲッソリ身体は元気が当たり前ポーン

そんな私に感謝をすることを教えてくれた。キャンサーギフトハート

普通に排泄できること、呼吸できること、食べれること、歩けること、眠れること、働けること、子供がいてくれること。

普段の変わりない生活が、幸せで感謝すべきものなんだと身をもって経験しました。

いつまでも、感謝を忘れず思いやりを持ち生活していきたいです照れ

昨日から子供達は、年越しの為パパの田舎に帰りました。田舎で過ごすのを楽しみにしていましたが、私と離れるのが寂しくて、出発前に長男が大泣きしてしまいましたえーん

私も泣きそうになりましたが、ママはあなた達が楽しんでいるのが、1番嬉しいから笑ってね、ママも楽しむからーと、抱きしめてバイバイしましたニコニコバイバイ

ハート冬休みの思い出ピンクハート

母と子供達とイルミネーションZOO in天王寺キラキラ母のリクエストでチーズフォンデュディナーでしたシャンパン
{02925E59-0EC4-45C4-8C0D-9A86C17549CD:01}





友達とオイスターバーキラキラin梅田
{191AF896-934F-4457-A5F3-62A305A971B8:01}
年納めに、チョット顔出し

ブログでお世話になっています、
たまさん、みゆなさん、ゆめさん、うさっぴさん、まりつんさん、のっちさん、ネコさん、もにゃさん、ミクさん、mikiさん、のずくさん、ここりらっくまさん、ぬーさん…他にも沢山読ませてもらっています照れ

皆さんのブログを通し、皆さんも頑張っていることに励まされ、ここまで元気になれました!ありがとうございます星

皆さんが来年も経過良好でいれますようにお祈りします流れ星

2016年もヨロシクお願いいたします照れ
 
リサリサハート🐒