忘れられないクリスマス | シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

シングルマザー 離婚、病気を乗り越えHAPPY LIFEにありがとう

看護師でシングルマザーの35歳、リサリサ⭐️
子宮頸がん1b期と告知された、心の葛藤から、身体の事、子供の事などを記録していきます!

我が家のクリスマスクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスベル

実家で24日の夜、姉夫婦と私と息子達と母でクリスマスパーティをしましたサンタ

2歳の姪っ子にいないないばぁのDVDをプレゼントプレゼントサンタ

喜んでくれて、嬉しい誕生日帽子ジンジャーブレッドマントナカイ

いつもお世話になってる母には、50歳からのオールインワンジェルシャンプーとバスクリンをプレゼントプレゼントサンタ

プレゼントして、ありがとうって喜んでくれる時が1番嬉しくて大好きな瞬間ラブ

唐揚げ、鉄板焼、お好み焼き
高カロリギザギザぶーぶーブタぶーぶーブタ

それと、ケーキ誕生日ケーキ2ホール誕生日ケーキ

食べきれませ~んゲロー
年々、甘いものや脂っこいものは受けつけない身体になってきました…滝汗

我が家にもサンタがやってきましたサンタ

小1の次男には60色のクーピープレゼント

小2の長男には、戦車のラジコン(BB弾が打てるやつ!

母サンタは前日夜に、amazonサンタに注文しなんとか間に合いました…滝汗アセアセギリギリすぎ…あす楽に感謝ウインク

焦って注文したせいでBB弾を打てない戦車になってしまって、長男はサンタさん、間違ってるショボーンガーンサンタさんおっちょこちょいやわえーもやもやと、持ち前のアッサリした性格で許してくれました…ヨカツタ照れ拍手

家の中でBB弾撃たれたらたまんねーチーン
結果的にBB弾撃てなくて良かったニヒヒ

前置きが長くなりましたが、12月25日は私にとって忘れられない日なのです星

去年のクリスマスクリスマスツリー

職場で施設の利用者が倒れましたガーン

彼女は私と同じ年齢のNさんウインク

元々、心臓の働きが弱く、激しい運動は控え日常生活は不自由なく過ごしていました照れ

ちょうど昼すぎに、Nさんがおかしいから来てと他の職員に呼ばれ見に行くとびっくり

喘ぎ呼吸…死戦期呼吸といい呼吸が出来ていない状態ガーン

紫色の顔色ガーン

意識なく、レベル300ガーン

やばい状況
身体に全く酸素が送られていない状態です。脳に酸素が行かないと低酸素脳症になり後遺症を残し社会復帰率も下がります。
一刻も早く血液を全身に送らなければなりません。

まず、気道確保!

心臓マッサージしながら、周りの職員に救急車とAEDの要請、保護者への連絡を依頼!

すぐにAEDが到着し装着!

AEDを装着すると自動で心電図を解析してくれます!

ショックが必要ですと音声
⬇︎
ショック一回目雷

心臓マッサージ続行(今は胸骨圧迫といいます。)

かれこれ、救急車が到着するまで15分ほど心臓マッサージを続けたでしょうか…

心の中では、早く救急車来て~~‼️と叫んでましたアセアセ

救急車が来るまで
除細動ショックを計三回雷

救急隊がアンビューマスクで呼吸を補助して、意識が戻りましたびっくり
心肺蘇生で大切なのは、人工呼吸よりも絶え間ない胸骨圧迫です。

そして、病院へ搬送され一命を取り留めましたおねがい流れ星

あれから一年ウインク
私達、この一年厄年やったなぁ~でもお互い元気に戻ってこれて、良かった良かったピンクハートハート

これからもずっとクリスマスが来るたびにこの出来事を思い出します照れ

去年の今頃は、心臓マッサージで全身を使い、身体が筋肉痛でした笑い泣き

自分の行動で助かった命…私がこんな経験をしたのも、癌になったのも、感謝する日々を過ごしていなかったから。転機を迎え、今は普通がどれだけ幸せかを思う毎日です流れ星

みんな大切な命ですキラキラ

普通に過ごせる毎日に感謝しますラブラブ

ありがとうラブラブ