ピザ作りとヒヨどり…芥川賞 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。




こんばんは、
昼間の うちに作っておいた
ピザを  気のすまないことがあり真顔
夜食に食べて(←オイ)
すごく、おいしかったです(^^;キラキラ

自分で 収穫した、柚子の手作りのジャム
をのせて、

これまた、それが、酸味の
脇役として引き立って

 マイルド&スパイスで
とても美味しかったですキューンニコニコ

 




さて、
暖冬のために、メダカが、
動きまくり、泳いでいるので

そんな メダカを狙った?はてなマーク
かもしれない、ヒヨドリが

訪れています。

 

草食だと、思うので、
まさか、つつくことは しない
はずなのですが

ヒヨドリもまた、暖冬により

食べ物にありつけない状況
なのでしょうか……
それとも、水浴びしたいのかな⁉️指差しはてなマーク

◆◆

さて、芥川賞受賞作が、
発表されましたね!

ちょっとだけ  読みましたが、
不安不安不安
全く  わからん魂真顔(多分)


かつて
「コンビニ人間」が、受賞し、

私が 読み終えた時の感想は

こんなにも、
人間の真意と 時代が、身近に
描かれ客観的で

構成配分と、流れがよくて、
自分本位だと読みづらいですよね
読みやすかったわけなんですが

今回は、作風が、ちょっとちがいますね
(多分)


そもそも、私の印象では
芥川龍之介   が、変人奇人の
イメージがあります。


加齢により、文面への
受け取り方も変わり、それもまた
読書の楽しさが増していますおねがい

そして、加齢により

気のすまないことについて、

その場で、内心荒くれながらも
いろんな、文言で、主張しました。
が、

私は  これを上矢印成功体験と
思わずに

言い返せなかった過去の自分
を  品位ゆえに 黙っていたことを
肯定しつつ

基本的には、外では、あまり
主張しないで、おこうと
思ってはいます(一応)

BBAになると、若かりし頃よりは
弁がたつのよ……

今日のところの 言い返し(主張)
は、良しとして

静かで(←ほんとか?)落ちついた人に
なっていきたい次第です。

ではでは
おやすみなさいオーナメントオーナメント