深夜の小話 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



さて、
深夜にて  失礼します。

わたしは  40代なわけですが、

ごく(極小) たまに、

私にたいして、

二十歳前後の  男子が  モジモジ

デレデレしていることがあります。

ちょっと、二十歳前後の男子は
一旦置いておき、

冬休み、夏休みと 続いた休みには
甥っ子たちの

時間を潰すため、
よろず屋さん(中古屋さん)にて

スピードもの  の、
DVDを、数枚購入(1枚  300円)
しました。すると

店長さん男性(50歳くらい)がこっそり(!)

1枚100円の値札に変えてくれ

バイトさんの居るレジで精算した
ことがあり、
この時、「まだ、ま、まさか、女が
通用してる???
という、無謀な疑惑がありました。

そして、つい先日も、大学生くらいの
男の子と、エレベーターで
2人きり。
わたしは何も思っていなかったの
ですが、

彼は2階、わたしは1階  のボタンを

押していたのにも関わらず、

2階で降りた  男の子が
思いっきりの照れ笑いで

振り返り、「降りないんですか?」と。

どうみても  同級生女子への対応。

そして、今日、ドンキで
超安売りしていた、GUNZEグンゼ  の
タンクトップをまとめ買いした
ところ、

18歳かな、、、くらいの男の子が
照れすぎて、声を張り上げ、

…………緊張しまくって、下着を
レジに通している…………

まさかね…………と思いつつ。

帰宅したら、レシートは、間違われ

下着の数は   数えきれなかったようで

安くなっていた…………。

恐るべき、マスク社会の余波は
ここまで、及び、

若い男子の、勘違いと

中年女性の、勘違いは

平行線をどこまでも辿っています。

ではでは
おやすみなさい🍃✨