弾丸東京へ | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



こんばんは新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

弾丸東京に行ってきました。

大した理由もなく
妹宅で 1泊したものの
滞在時間は 20時間未満………

しかも、明日からは

妹と甥っ子たち
が連泊しに来るしリムジン後ろリムジン前

妹宅では、皿洗いと洗濯物を
たたんでいただけ滝汗滝汗

でも!!!!

ワゴン販売がなくなる、という
新幹線では アイスとアイスコ-ヒ-
を買って、想い出を作る
ことが出来ました。

しいて言うなら

妹は子育てに、自信がないらしく
仕事のほうが向いている、とかアセアセ
なんとか。
まあ、そんなんで
少しでも 助けになれたなら
よかったです。

ワゴン販売にて下矢印

東京で 目を奪われるのは

重機と空のコラボ…………

なにか
胸、打たれるのもかんじます。

空の真下にいる

人間の知能と力強さが

立ち向かって見えるのです。

田舎は 空に対して地、
という感じ。







まだまだ、私には
子どもらしさでいっぱいの

甥っ子長男下矢印は、はた目には
青年になりながら

職員室では「あんな、いいこ

                      なかなか居ないよね」

と、評判らしい。


やる気のない姉妹(妹と)下矢印

妹は、半目になりながら
宿題を見ている………笑い泣き
(眠かったらしい)下矢印


甥っ子次男は、担任との面談では

授業中しょっちゅう遊ぶ^^;という
指摘を受けた

らしいのですが


少しだけ  聴力が弱いので
授業の内容が聞き取れていないかも

ということでした。
でも、
運動会など、一番ですし

面白いことばかり
言っているし 
                甥っ子たちの

 個性が育つほど

、素晴らしく感銘する
ことは、ないくらい

色々な言動、動作には
じんわり きます。

夏休みは沢山 の本を

音読

してあげようと思います。

ではでは 明日から騒がしくなり
ますが

楽しみです☺️キラキラ

お休みなさい愛花火