答えを求めない日 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



こんにちは花

今朝は、いっそう
和ランが、勢いづいて
咲いた日であります。





昨日の、夕暮れ時には  

デパ地下で、安くなったカ-ネ-ション
を  束買いしましたよ笑い

上矢印な、なんとこれで400円弱飛び出すハート





プラス 冷やし焼き芋も
二百円で、購入しましたキューンにっこり


上矢印
冷やし焼き芋は、初めて食べましたが
と-っても美味しかったです。
熱々よりも、好きかな~~ひらめき笑い





さて、ずっと引きずって
                        いることがあります。

先日、巣から孵化したばかりの
雀が
落ちてしまい、コンクリートの上で
横たわっていました。


雀の巣は高架の下にありました
(巣のある場所)
下矢印
 


つい、数秒前まで生きていた様子。

少しでも、生きていたら保護しようと
何度も確認しました。

注意雀の保護は禁止されています。
(多分)鳥インフルエンザ等の感染や
きちんとした理由があると思われます。

結局、葉っぱで包んで
日陰になっている高架下の土に
埋めました。



正直、毎日のニュースで
痛ましい事故、事件を見聞きしても
わたしには、なかなかリアルな
話ではありませんでした。

「もう、だめかも」と動物病院で
言われても

どんな命もギリギリで救う私には
自信もありました。
でも、
死んでいました。

今までに、キンカ鳥(つがい)
せきせいいんこ(多数)
文鳥(多数)
オカメインコ(1羽)

を 育てた私にとって

毛のない、一心不乱に食べまくる
姿が、リアルで命でした。
(昔は、鳥の販売の規制が
ゆるかったんですよ………)


………オカメインコが いわゆる
オカメパニックを起こすようになり
その、オカメインコを最後のコとして



鳥を飼うことをうちでは禁止され
ています。
(住宅街なので…)


それで、最近

駅に隣接した高架の下を
通るたびに、

生きてるはずだったのに  とか
ピヨピヨ声に
他の兄弟たちは、生きてるのに
とか………悲しい


これが、私のリアルで
ナ-バスなんですよ………悲しい

 また、あらためて書きますが

うちの婆さんなんて 誰よりも
強烈なのに

トイレが自分で、できなくなり
頭と口だけが冴えまくっており

人生のラストスパ-トを長引かせて
いますが、

こんな強烈な人が立てなくなるなら

か弱い私など、ひとたまりもない
存在………とか、ですね。

というめくるめく中期中高年を

迎えています。ではでは無気力