弟の結婚 | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



こんにちは

なかなか ご訪問やコメントまで
至らず  
ボチボチ ヨロヨロしてまして

恐縮しています泣くうさぎ

そんな 不時着の今年の暮れ

弟が結婚することになり
一昨日 聞きましたアセアセえーん

しかも、2ヶ月後には、式を挙げる
らしい、、、
家族間でも  又聞きなのですちょっと不満ピリピリ

そういうわけで
着物が着たいのですがキョロキョロ

昔で言う、行かず後家のわたしは
40代なんですが、調べによると

やはり、振り袖はNGらしい、、、
チーン
母の和ダンスの中から
どれか、着物を選ぶか

ワンピースにするか、髪飾りを
どうするか

自分の装飾で頭がいっぱいです。


どちらを選らんでも
あと、腹回りを5センチ細くする
しか道はない、、、不安不安不安
◆◆◆

そして今は溺愛する甥っ子2人と
妹が来ています。



青年になりつつある甥っ子長男と。




まだまだ、抱っこができる
甥っ子次男。4月からは小学生🎒



甥っ子次男は全く ひらがなが
覚えられないらしい滝汗

しかし、覚えられない理由を
さんざん説明したあげく、

小学校教員だったわたしの母に
延々と
小学生の担任とは
どんな気持ちなのかインタビュー
しているので

「それだけ、おしゃべりが
できるなら、ひらがな  
                        覚えられるでしょおーっ!

という
見解です。

正直、わたしが就学前には

小学校三年生くらいまでの本は
普通に読んでいました。

小2で、弟が産まれ、わたしは
●カ  になっていったのです。

そんな 弟がお相手と暮し

家を出ることで
私の頭はもとに戻るかしら、、、

なあんてねニヤニヤ


穏やかなな年末になりますように指輪