七草粥と夕食作り | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんばんはスター

今日は、無病息災を願う七草粥の日

夕食に作りましたおねがい


 

上矢印卵はまわし入れなくてよかった
気がするけど、^^;いれました。

美味しくできましたよ👍️



他には
下矢印牛肉で、きんぴらを作りました

 
牛肉は、やはり、牛肉の仕事を
たっぷりしてもらい

これまた美味しくできましたチュー




昨夜の夕食作りです下矢印

 
上矢印カワハギがお買い得で
煮付けにしました。ラブ

高齢化した(;・∀・)家のうえに
貧乏層なので、財布と勝負えー

のような、毎日の食事作りです^^;


庭には、まだまだ
てんこ盛りの柚子たちが。

もう、中の実は、少し小さく
しぼんできているようです。

 
でも、皮はだが
きれい


今夜のモモたち  ですさくらんぼ


「つめ切りの、後のモモたらって
美味しいったらないわ~~~」よだれ

「皆で、食べてるんだけど
最後は取り合いよ❗️^^;」

あたちにも、くだちゃい、、とニコニコ


翡翠は、言っています。


今日の午後3時頃、

財布とのバトルの末、
ス-パ-からでると

少し、ウツロになってしまい
(頭を使ったからか?)

自転車に次々と、荷物を担ぎ入れ
ていたら

自転車を倒してしまい、絶望

ハデに、荷物も転げていった
のですが

あわててかけよって下さったのは

新生児👶をお腹に抱っこした若いママ、

「大丈夫ですか?」と何度も心配
してくれて
「カ-トは、
私が持っていきますね」と
おおらかに、接してくださり、、

正直、私が今まで、駆け寄るタイプ
だったので

枯渇した砂漠地帯のわたしの心には
染み入りました泣くうさぎ

優しくされた貯金もしなくちゃ!!!
ですねキューン泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


まあるい夜になりますようにスター