ツミレ作りと休館日!? | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。


こんばんはコーヒー

今日の夕食作りは

ツミレを作ったんですが、

半分は、ミンチ、半分はおからにして
丸めましたよ


ツミレと 三つ葉が、ベストマッチで
とても 美味しかったです(*˘︶˘*).。*♡




ツミレを
湯に浮かせた時に やばさを
感じたのですが




出来上がりは!⇩
やはり、  煮崩れましたーーーえーん笑い泣き


でも、とっても美味しく出来ました!ウインクもぐもぐ


あとは、最近のブリの 油がノリに
のっているので、
     つい カゴに入れてしまいます



他には

牛肉 と、キャベツを炒めました。

 少なめで、買うことになっても
やはり、国産牛は 美味しいです⇩



❅❅❅

可愛い、昔の写真がでてきましたよ⇩

このこ  は、友達から 預かって

育てた コでして。

この時は、18グラムでした

注意離乳前に、育っていないこを
        受け渡すのは
禁止されています(早めに母親から
 引き離すと抗体ができていなかったり、
社会性が、身につかないからです)

このときは

初めて出向いた イベントで接客を
うけた、友達が、購入したコです

とっても

愛くるしい性格で、食いしん坊で、

今は

ちょっと 太っているらしい笑い泣き爆笑



⬆この時のわたしは
夜中に、2度 飛び起きて

ミルクを与えて 1日中 安否が
   気になってなりませんでした。

丈夫に育って、今も健康で
幸せに暮らしていて、本当に

救われます。

あんなにも、小さかったコを

引き受けて、育てることになり

今 思えば、よく だいそれたことを

したもんだ、と 思います

❇️💚❇️🎄

さて、今朝は 朝九時に 市の図書館

に 出向いたのですが

な、な  な なんと 4日間の

休館日(T_T)(T_T)(T_T)

貼り紙には、「清掃のため」と

あります。

ま、ま
      まさか😱😱〜〜〜

か、か、感染者!?

明記は していませんでしたが。


見えない恐怖が 押しせまってくる
           ような…………

第3波ということですが、

少しでも、早く 安心して

生活が出来るように、

どの方にも、安息の夜が訪れますようにと

身に染みた日でありました。

おやすみなさい☘