♪アサリと筍の酒蒸し♪ | まあるいしっぽ

まあるいしっぽ

『ゆっくり暮らす』を改名しました。

ゆっくり 生活していきます。まあるい気持ちで♪♪♪
**写真・音楽のかかせない日々です。メイク、オシャレも大好きです**気の向くままのブログですが、ご訪問歓迎します。



こんばんは

今日は


アサリとタケノコの酒蒸しを

作りましたょウインクラブラブ






今日は、アサリの 生きがよく、

顔をだしていて、元気そうだったので
買ってきました自転車




タケノコは、一口大に切っておき



お酒と、ねこぶだし  
    をフライパンであわせて沸騰させます

大活躍中のねこぶだし






沸騰する  直前に

アサリを入れます



アサリが、開きかけたら、

                         生食用の ワカメと

切っておいた タケノコを

                         アサリの上にのせます

アサリが、本格的に 開いたら



今一度、ねこぶだし  をふりかけて

風味づけのために、落とし蓋をします



味の濃さの、調整は
お湯を  足し入れてくださいね!!OK










出来上がりです拍手




お酒の、お供にもぴったりで、


うちは、今時点 、3歳から、91歳まで

同居しているんですが、

世代を すっ飛ばして  大好評でしたよラブ

***

昼間は  豆炭を使い、

マシュマロで、おやつタイムと
                               なりましたドキドキラブラブ音譜




今日は、悪天候が、行ったり来たりショボーン

気象病のわたしには、つらかったです(><)💧

穏やかに過ごせますように……雨雷星お月様