昨年の5月4日の夜に

呼吸が苦しそう!

胸水がたまってる!で

入院したくろおさん。



あれから一年たちました。

今も室温管理、湿度管理、

漢方と食事療法継続していますが


食欲モリモリ💩モリモリ

元気にしています。



現在は3階のわたしのアトリエで

太陽サンサンの中でゴロゴロ生活。


冬場は乾燥から喘息のようになり 

食欲も落ちて

心配しましたが

湿度調整と暖かくなってきて

何とか乗り越えました。


懸案の

みけおさんくろおさんの姉弟不仲は

みけおさんからの💢追っかけ💢は

ありつつも

まあ何とかやっている🤭


平和で嬉しいんだけど


23度に室温管理されて食事管理されて
戯れてあそぶことはしないし
ほぼ寝てる
サナトリウムのような生活って
🐈‍⬛にとって幸せなの?

なーんてね。エゴが言う。

おだまりなさい。
幸せは比べるところには
無いのだ。

昔の元気なくろおさん。
元気なみけおさん。
比べてどうする。

かつて外出自由にしてた猫たちと
完全室内飼いの猫たち
どっちが幸せかなんて

比べることのなんと無意味なことか。
(ゆうても、どっかで比べてるから
 わたしの頭にでてくるんだが💦)

くろおさんには過去が無い。
今食べたい。今眠い。今咳が出てる。
だけ。

くろおさんの幸せも
わたしから見て今「幸せそう」
に見えるだけで
彼の幸せとも関係ない。

わたしが幸せだと
くろおさんは幸せに見える。
家族は幸せに見える。
世界は幸せに見える。

それでいいのだ。

エゴは、言うよ。猫の野生とか…
うるさいよ。

古来の野生猫と
室内猫
比べてどうすんねん笑

わたしが幸せなら
くろおさんは
幸せなのです。

つまり一番大切なのは
今わたしが笑っているか。
人生全てそれだよね。

✳️野崎ふみこ/江里碧乃公式LINE

あなたの呟きから

無料セッションもしています。

あなたの呟きはわたしの心の力になる。

お気軽に💕なんでも💕

ご意見、取材、

アート購入、アートオーダー

お待ちしています。

友だち追加