きっかけはごくごく些細な理由で

気付くと

ご機嫌が斜めになってる奥さま☺️

いませんか😆

奥さまは基本機嫌が悪いものよ🤣

ちょっと悪い癖ね。


@鳴門のうず潮



そして気付くと

ぐーるぐーる渦にもなっちゃう

あなたも。


基本が機嫌が悪い前提☺️

つまり楽しくないと拗ねちゃう前提。


旅行は

日常から離れる分

ウキウキが勝って

日常でなくなるから

妙な反動が出る。



いつもより一緒ににいる時間が

長いと

はっきり言おう。2泊超えると

だーさんと

同じ部屋でずーーーっといるのが

わたしは辛くなります。😅



いつもは

私はアトリエに常駐してて

好きな音だけ、好きなことだけ見てる

時間を過ごしてるから。


だーさんも自分の部屋があるし

ごはん作る時食べる時、寝室でしか

一緒にならないので



どんなにリッチで広くても

ホテルの一部屋で

レンタカーで

24時間一緒にいると

いくら一緒にいるが

愛情表現の並列夫婦でも

まあ、こじれは出てきますよ。笑



ええ。わがままです。

四六時中一緒の

ご夫婦さま、ごめんなさいね。



昨夜はちょっとした

部屋での過ごし方にイラッとして

眠れなくなるという苛立ちよう。笑

自分でも笑えてきたわ。



何でそんなにななめになったのか。

自分の機嫌は自分の責任

忘れたから。

彼にわたしの機嫌の舵を

押し付けちゃったから。

機嫌をとってくれないあなた

なんなの?💢

と、来たもんだ。




夜の闇は

寝る前の小さいイラッは


夜中の盛大なグルグルに繋がるから

自己否定の心配の不安の

エゴが大喜びする

エゴの独演会になってしまうから。



寝る前の安らぎって

本当に大切。



「ご機嫌斜め」サインは

エゴの独演会が始まった!

ということを知ろう。



独演会中は

自分はおろか

パートナーも

全否定していくからね。



エゴ独演会中のあなたは

ご機嫌斜めのあなたは

本来のあなたではない。



妄想が爆発してるだけ。



ゆめゆめ離婚!とか

口走りませんように。笑



本来のわたしは

平和な安定した慈悲深いひと。

そこを信じて。



ご機嫌斜めは妄想にいるしるし。

深呼吸して

少し冷静になって




笑顔のあなたに戻るだけ。


我に帰ればたちどころに天使の梯子✨神あり✨



ええ。

ご機嫌斜めなんて翌朝

無かったことにすればよろしい。


ご機嫌でいたら

ご機嫌ななめなんて帳消しになります。

はた迷惑な話ですけどね。


いつもありがとう。

だーさん💖

感謝しかありません。




✳️数秘曼荼羅ドットアート教室

12月26日(日)13時〜16時残席4✨


誕生日と氏名から算出する
数秘は
生まれる前のわたしからの
メッセージです。

わたしたちは
生まれる日も名前も親も
私が決めて生まれてくる。

なので生年月日から算出する
数秘や四柱推命や占星術たちは
自分からのメッセージなのです。

野崎ふみこ『新しい扉は経験が開く。』苦手。無理。わからない。やったことないし。でも一度やってみたかったこと。絵を描いてみませんか。11/29は数秘曼荼羅ドットアート教室を開催しました。キャンディ…リンクameblo.jp


数秘曼荼羅ドットアート教室2021.12.26(日)13:00~16:00数秘曼荼羅ドットアート教室にお申込みどうもありがとうございますm(__)m〖日時〗2021.12.26(日)13:00~16:00 JR高円寺駅12:30頃に車でお迎えに行きます〖会場〗心晴れる家(杉並区高円寺)〖定員〗5名様〖料金〗15,000円(画材・お皿2枚・ドットアート用ペンセットなどの材料費込み)※使用するドットアート用ペンセットはお…リンクws.formzu.net

✳️パスタランチ付きとパスタランチ無しを選べます。ミ・ピアーチェさんでの

FUMIKOアート教室

次回12月21日(火)🈵✨感謝✨

1月は23日(日)残席3✨

1/23 FUMIKOアート教室 〜アートは祈り〜FUMIKOアート教室にお申し込みありがとうございます!毎月開催しておりますドットアート教室お持ち物はエプロンのみ画材はすべてこちらでご用意します。使用するドットアート用ペンセットはお持ち帰りになれます。お皿に描く、紙に描くが選べます。キャンパスに描きたい場合は追加で¥2.000となります。画材一式欲しい場合は実費でご用意いたします、お気軽にご相談くださいね…リンクws.formzu.net


野崎ふみこ『FUMIKO ARTGOODS SHOP』FUMIKO ARTGOODS SHOPA カード①〜④長方形4枚セット 2,200円B カード⑤〜⑦正方形3枚セット 1,700円C カード①〜⑦全部7枚セ…リンクameblo.jp


野崎ふみこ『ドットアートギャラリー』「こどもたち」  B4サイズ 野崎ふみこ『「こどもたち」』「こどもたち」あれはだめこれはだめあれは出来ないこれは無理あれはないわこれもありえないそ…リンクameblo.jp

✳️新作「天国堂喫茶店第3話」掲載誌